2008年4月30日 (水)

Das ist 'ne Wolke !

P1030118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020854_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

P1030234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030233

   

 

 

 

 

  

 

  

 

P1030116

 

  

 

 

 

 

  

 

 

P1030094

 

 

 

 

 

 

   

歩いていると、

不自然に出会う。

それが、自然なのだろう。

昔から、いつでも、どこでも。。。

。。。 

。。。

 

  

 

 

P1020758  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。 

 

 

 

 

 

 

。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030119_5  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

Hüpfen!Hüpfen!

あらあら

4月も、もう後半ですね。

4月って春ですよね?

。。。

。。。

 

 

。。。寒いっす。

 

エイプリルフールに何も嘘つかず。。。

家から歩いて1分弱のスーパーか。。。

家から歩いて1分強の安い中華料理屋さん。。。

くらいしか出て行かない生活してました。

 

 

 

 

 

ザ・出不精。。。

 

それは。。。そう

我らの引っ越した家のすすぐ裏が!

。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

 P1030277

我らの働くカフェの2号店だからです!!

4月始めにオープンしました!!

我らほとんど住込み状態なんですね~

ちょっぴり内装公開 。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

P1030270

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなでバタバタしてますが

こないだkoroの誕生日かと思ったら

4月はわたくしめの誕生日がございました。

実は同級生のくせに1ヶ月ほどしか

歳は一緒じゃないんですね~我ら。。。

え?今年の抱負?

う~ん。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

楽しむ。。。

。。。

。。。

。。。

 

 

 

この歳でドイツで住込みでjiji生まれて。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

 

楽しいですね~

 

 

何があってもね

P1030307

スキップしてます。

やわらかな日になるように。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

Ich mag das C...

久しぶりに晴れたので、P1030064 散歩した。

風はいつでも冷たい。。。

最近、よく小さい子供に目が向く。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに自然の色を見た。P1030066

どこかで夕日が沈んでる。。。

最近、海を見てない。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに作った。

気持ちをうまくコントロールしよう。。。

最近、何かとバタバタしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030061 うまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

みなみな様へ。

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い毎日が続いているようですが、

その後お元気でお過ごしでしょうか。

。。。本当に全力で元気かどうかぜひ知りたいです。。。

こちらドイツでは、毎日涼しく、本当は寒いくらいで、片手に上着は欠かせません。

羨ましいと思った方は、ぜひおいでください。

嫌なやつだと思った方は、こちらでお許しください。P1020513

パイナップル。。。

。。。

まだまだ暑さは続くみたいですが、ご無理をなさいませんように。。。

何かと全力で楽しんで。。。

八月二十二日 

ある日の夏

koro  と  jun  P1020512P1020508

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

einunddreißig。

朝から郵便局へ。

2箱荷物送る。

昼頃、郵便屋さんに5箱取りにきてもらう。

残り1箱これは月曜に送る予定。

掃除、掃除。

いろいろ、いろいろ。

Inおばさん家へ。

ケーキを食べながらいろいろお話する。

しばし、お別れである。

いろいろホントありがとうございました。

  

  

P1020114 さて、今日はボクが生まれた日。

誕生日に思うことは。。。あまり無い。

ここで、言えないような、いろいろな問題があるけど、

ただ、koroと「今」を楽しく頑張るだけだろう。

 

去年の誕生日に「良い年になると良いね」と言われた。。。

良い年になりました。

今年は引いてないけど、去年のおみくじは確か「凶」だった。

ホントにあるんだ!?と思ったけど。。。

全然「凶」の1年じゃありませんでした。

むしろ、素敵な1年だったと思う。

振り返るのは、これくらいで良い、まだまだ、前を見て歩きたいと思います。

そうだ、少し走ろうかな。。。P1010841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ルパン三世。

「くたばれ!ノストラダムス」をテレビでやっていた。

これルパンの声が栗田貫一に変わって最初の劇場版だったはず。。。

当初は似てるけど、ちょっとやっぱ違うよな~とか思っていたけど。。

ドイツ語吹き替え版。。。ぜんぜんルパンじゃないです。。。

モノマネでも良い!あの声じゃないと、ルパンじゃない!と判明しました。

これ、あまりにも有名すぎるからかも。。。

「カウボーイビバップ」WOLF'S RAINとかも最近やってるけど

これらはドイツ語が合わないってことないです。

しかし。。。

アニメはともかく

邦画は違和感ありすぎる!

こないだ「誰も知らない」(よりによっってこれか。。。)をやっていたけど

悲しい映画がちょっとコミカルに聞こえてしまう!

いただけませんな~

 

追伸

誰だったか洋楽のPVにガチャピンが出てた。

日本では話題になったのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ほんのちょいと。


ほんのちょいとだけ気になったこと。

ドイツ人はサッカー好きである。

チャンピオンシップでドイツのチームが出ると外を出歩かなくなるようだ。

(予約も入らずバイトが休みになった。。。)

高原選手の活躍を見たことがない。

(まあタイミングの問題だとは思うけど。。。)

 

ドラマとか毎日やってる番組もあれば

放送時間がころころ変わっている番組もある。

(いまだによくわからん。。。)

アニメとか再放送だったり、途中で放送がなくなったり、また始まったりする。

(いまだによくわからん。。。)

映画1本放送したあと、同じ映画連続でまた始まったりする。

(ホントです。。。)

 

エレベーターに「閉まる」のボタンが無い。

(あれは「閉める」??どっちにしろじっと待つしかない。。。)

 

パトカーが出動するのに中央分離帯に乗り上げて反対車線に入って行く。

(縁石そこだけ下げれば良いのに。。。)

パトカーも救急車も消防車もサイレンの音が同じだと思われる。

(たぶんだけど何が走っているのかわからない。。。)

車など走行の妨げになるものがないとサイレン鳴らさない。

(良いのか悪いのか判断に迷うところ。。。)

 

うさぎは一匹でも死なない。

(。。。)

 

いや、ほんのちょいと気になっただけですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

傘。

真っ暗な中家路につく。
ふと自分の手を見ると折りたたみじゃない傘をもっている。
雨がふりそうだったからだけど。。。
フッと思った大きな傘を持っているひとは何となく安全な気がする。。。

続きを読む "傘。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ネギ星人。

久しぶりに育った。P1010718

続きを読む "ネギ星人。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ほんのちょこっと。


ほんのちょこっとだけ気になったこと。

通り過ぎる人みんな香水の匂いがする気がする。
(気がする。。。)

縦列駐車がやけにうまい。
(できないと。。。困るんだろうな。。。)

自転車の人だけでなく、歩いている人でも
雨降ってても傘ささない人が多い。
(気がする。。。)

今フランクフルトが日本人が一番多いらしい。
(聞いた話)

歩いている人は信号を基本的に無視する。
(車が来るかどうか見てるだけのような気がする)

自動ドアをあまり見かけない。
列車でさえ自動ドアでないのがある。
(自動ドアの店とか逆に新鮮だったりする)

コンビニが無い。
(先進国でドイツだけらしい)

マドンナの「ジャンプ」という曲がグルグル回ってる。
(気がする。。。)

いや、ほんのちょこっと気になっただけですから。

続きを読む "ほんのちょこっと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

jiji | ドイツの日々 | ドイツ語 | ニヒルな赤ん坊 |