« Fröhliche Weihnachten !!!! | トップページ | Brot backen !!!! »

2009年1月25日 (日)

U5 ....

若干というか、かなり遅くなりましたが。。。P1040587

 

あけました。

おめでとうございます。

 

今年も我ら3人、全力で成長するjijiに翻弄されながらも

負けずに全力で歩いていく予定です。。。

 

そうそう、我ら

元気?。。。いやいや

無事に一時帰国から

ドイツに帰ってきました。P1040450

帰国中

会えた人、会えなかった人、

連絡ついたり、連絡つかなかったり、

途中で引き返したり、

帰国したことさえ知らない人まで

いろいろでしたが

その節は、お世話になりました。

jijiに翻弄されっぱなしでしたが、

まあ、そんなもんでしょう。

 

以下日本滞在記にて、

長いかもしれないので読まなくても良いです。

最後の一文だけ、お読みください。

 P1040456

心配した、飛行機もjiji泣かず。。。

結構普通で、着陸時にオムツ替えてくれっと

泣いたくらい。。。

用意してもらったベットでスヤスヤ寝てました。。。

 

さて、日本

2年ぶりでした。

どこどこの店がつぶれたとか、

どこどこに店ができたとか、

くらいで、全然違和感ありませんでした。

寧ろ、ドイツで暮らしているのが、違和感ある感じ。。。

。。。

ただ。。。P1040479

空が青い。。。

寒い。。。

特に家の中が寒すぎる。。。

構造上ドイツの家の中は暖かくできてるみたいです。。。

そして、年末高知へ。。。P1040504

友達の車に乗せてもらって

ドイツパン屋さんへ、いざ行かん。。。

。。。

せっかく高知なので、かつおのたたきをば。。。

う~ん

 P1040510

うまい。。。

 

さすが。。。

が。。。しかし

奇声を発するjiji。。。

体温計。。。

高熱発覚!!!!

高知市内で病院直行。。。

結局、「風邪ですね」の先生の一言により。。。

パン屋へは行かずに松山とんぼ返りとあいなりました。。。

。。。 

ちなみに次の日には熱もひいて、ケロッとしてました。。。 

 

そんな年末から

静かに静かに年を越してP1040520

お正月。。。

人に会ったり、まったりしたり。。。

バタバタだったのか、のんびりしたのか。。。

とにかく、美味しいものをいっぱい食べてました。

。。。

あっと初詣も行ってない。。。

。。。

甥っ子たちと遊んだり、P1040544_2

畑で野菜取ったり、

久しぶりに友達とお話したり。。。

それから、それから。。。

koro腰を悪くして、整体行ったり。。。

junウイルス性の風邪でダウンしたり。。。

英語の請求書、書いてくれる病院が無くて20件以上電話してまわったり。。。

jiji水疱瘡になったり。。。

小児科は英語の請求書すぐ書いてくれたり。。。P1040481

こたつで寝たり。。。

。。。

。。。P1040527

猫と遊んだり、遊ばれたり。。。 

。。。

猫と遊んだり、遊ばれたり。。。

。。。

。。。 

あんなことや、こんなことも。。。

ここでは書けないことや、まだ書けないことも。。。

そんなこんなで、どんなもんかわからないけど、ドタバタした一時帰国でした。

 

 

名残惜しくも、日本をあとにして再びドイツP1040590

ほとんど何事もなく、空の旅。。。

jijiもスヤスヤ。。。

 

 

 

P1040581

ロシア上空。。。

 

 

 

 

P1040592

ベルリン上空。。。

。。。

。。。

!?

 

真っ白。。。

。。。P1040593

フランクフルト到着。

日本青い空とは違う。。。

曇った薄暗いドイツの冬の空のもとへ。。。

何でも、我らがもどる前の週には、

大寒波でマイナス20何度だったとか。。。

寒い、寒い。。。

。。。

働き始めて一週間、全然違和感ありませんでした。

寧ろ、日本で暮らしているのが、違和感ある感じ。。。

。。。

人って不思議だなあ。。。

。。。

日本滞在中に

下の歯が2本生えて

離乳食もパクパク食べるようになった、P1040475

jiji 5ヶ月検診に行ってきました。

8760g 69cm

全力で成長しています

でかい。。。

。。。

 

 

 

 

というわけで、P1040484_3

愛すべきみなさま、

とにもかくにも、

今年も全力でよろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日のjijiの子守唄は。。。

SEX MACHINEGUNS「Burning Hammer」よりP1040488

『みかんのうた』

|

« Fröhliche Weihnachten !!!! | トップページ | Brot backen !!!! »

コメント

無事帰ったようで何より♪
体調はみんな大丈夫?!

また落ち着いたら電話してー。
道後のイタリアンの話とかしたいし!

それじゃ、また。

投稿: ゆう | 2009年1月25日 (日) 18時12分

無事着いたよ~
また電話するね~

投稿: koro | 2009年1月30日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/27428202

この記事へのトラックバック一覧です: U5 ....:

« Fröhliche Weihnachten !!!! | トップページ | Brot backen !!!! »