« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月21日 (木)

Ihren Pass, bitte. Ja !!!!

P1030709_2

 

ぞーさんジャージ洗濯してて

しょうがないので、少し前のよそ行き!

サイズの小さい

スウェットパーカーを無理やり着せてみました。

 

 

朝晩は愛媛

 

12月に。。。

 

ひってきするくらいの寒さなのではないだろうかと思う、

最近のドイツです。

 

そんな中、この格好で出かけたのはP1030688

地上23階!

ドイツの中の

 

日本へ。。。

 

日本領事館です。

 

「ご本人様も一緒に」と言われて、

受け取った物は!

 

 

 

 

 

 

 

jijiパスポート!!!P1030729

いや~何かよくわかんないけど

嬉しいですね~

何だか認められたって感じでね~

 

あたりまえですが、P1030737

ちゃんと苦労して撮った写真付です。 

  

  

 

お気づきですか?

このパスポート5年間有効なんです。

ということは、

5歳まで

なんと

この写真の

まま。

おいおい!

今でもドンドン成長しているjiji

 

●起きているときは、

首すわってるのか!

のごとく頭あげるし!?

 

●「あうわー」って、

ドイツ語!

か何語か喃語か言ってるし!?

 

●おもちゃ動かせば

首回して!

目で追っかけるし!?

 

●背中支えたら

 

カエル。。。

 

みたいに足、踏ん張って立つし!?

 

koroの顔見て、

笑う!

し、見つめるし!?

 

親バカだから言いますけど

の行動は全部

育児本には2~3ヶ月の子供がはじめる

って書いてあることなんですよ!

 

成長早いんじゃないかjiji!?

だってこの子、

 

 

 

 P1030713

茶髪だし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題。

というわけで、いたずら者のjijiP1030728

5歳ぐらいに

パスポート使う機会がないか模索中。

 

 

 

と、次回どうやって〝重大発表〟しようか模索中。

 

 

 

   

 

 

 

 

ヒントは。。。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

U3 ...

P1030703。。。

。。。

ぞーさん

ジャージ。。。

。。。

。。。

。。。

 

実は最近、ドイツ寒いので。。。

今のよそ行きです。

 

赤ちゃんサイズ

50→60

でかくなってきました!!!

 

そして

jiji 一ヶ月検診に行ってきました。

4950g 56cm

全力で成長しています

もう6週目!

。。。

やっと爪が切れます。P1030700

ドイツでは6週目まで「爪切っちゃだめ!」って言われていたので

こんなに伸びて、顔引っ掻き回して、爪折れないかと心配してたんです。

 

 

  

 

 

それにしても。。。P1030678

手。。。

でかいし。。。

。。。

  

 

 

。。。P1030690

足。。。

でかいし。。。

。。。

 

 

   

 

 

 

 

 

  

 

。。。P1030691  

足の指。。。

ながっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

えっと。。。

。。。

 

 

 

 

 

検診で「自然にひいてくるわ」といわれながらも、P1030645

黄疸継続中。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

Halt aus !!!!

『ヴヴヴ。。。』

『あう~』P1030663

『ヒッケック』

『っくしゅん』

『ヴヴヴ。。。』

『ぁい~ん』

『ヒッケック』

『グエッホ』

『ヴヴヴ。。。』

『フヒ~フヒ~』

『フヒャッケック』

シーン

。。。

↑繰り返し

。。。

『ヴヴヴ。。。』(顔真っ赤にして、ふんばる!)

『あう~』(気が抜けて、声をもらす。。。) P1030662

『ヒッケック』(しゃっくりが、始まる。。。)

『っくしゅん』(顔くしゃくしゃにして、くしゃみする!)

『ヴヴヴ。。。』(顔真っ赤にして、ふんばる!)

『ぁい~ん』(何も出ずに、気が抜けた声を出す。。。)

『ヒッケック』(しゃっくりが、とまらない)

『グエッホ』(咳き込む!)

『ヴヴヴ。。。』(顔真っ赤にして、ふんばる!)

『フヒ~フヒ~』(息が荒くなる。。。)

『フヒャッケック』(行き吸い込むタイミングでしゃっくり。。。)

シーン(放心状態。。。)

2,3回繰り返して。。。

。。。

。。。

タラ~っとミルク吐き出して

。。。

。。。

泣き出す、、、

 

 

 

その間、手足は縦横無尽

時には、すごい力で足を真っ直ぐ伸ばして

硬直したりします。

 

。。。

 

泣き出すまで、4分くらい。。。

すべて。。。全力です。

 

。。。 

 P1030665

そう、これはうんこをふんばってるjijiです。

だいたい、朝一か夕方に一日一回やってきます。

この時間。。。

便秘というか、出ることは出るけど。。。

なかなか出ない、気張るjiji。。。

全力でがんばるjijiを、

我らは、泣くまで温かく見守っています。。。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

え?

あれはどうしたって?

いろいろなところで、ご心配おかけしておりますが。。。

今は。。。

生まれてから約一ヶ月が経って

約1kg大きくなって、たぶん、だいたい4300g

順調に太って。。。成長しているので

様子見ていますが。。。

。。。

。。。

 

  

 

 

 

 

 

 

まだ、P1030645

黄疸継続中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »