« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

Das ist 'ne Wolke !

P1030118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020854_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

P1030234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030233

   

 

 

 

 

  

 

  

 

P1030116

 

  

 

 

 

 

  

 

 

P1030094

 

 

 

 

 

 

   

歩いていると、

不自然に出会う。

それが、自然なのだろう。

昔から、いつでも、どこでも。。。

。。。 

。。。

 

  

 

 

P1020758  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。 

 

 

 

 

 

 

。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030119_5  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

Hüpfen!Hüpfen!

あらあら

4月も、もう後半ですね。

4月って春ですよね?

。。。

。。。

 

 

。。。寒いっす。

 

エイプリルフールに何も嘘つかず。。。

家から歩いて1分弱のスーパーか。。。

家から歩いて1分強の安い中華料理屋さん。。。

くらいしか出て行かない生活してました。

 

 

 

 

 

ザ・出不精。。。

 

それは。。。そう

我らの引っ越した家のすすぐ裏が!

。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

 P1030277

我らの働くカフェの2号店だからです!!

4月始めにオープンしました!!

我らほとんど住込み状態なんですね~

ちょっぴり内装公開 。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

P1030270

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなでバタバタしてますが

こないだkoroの誕生日かと思ったら

4月はわたくしめの誕生日がございました。

実は同級生のくせに1ヶ月ほどしか

歳は一緒じゃないんですね~我ら。。。

え?今年の抱負?

う~ん。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

楽しむ。。。

。。。

。。。

。。。

 

 

 

この歳でドイツで住込みでjiji生まれて。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

 

楽しいですね~

 

 

何があってもね

P1030307

スキップしてます。

やわらかな日になるように。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

Der Frühling ist da ...

え~と

お久しぶりです。

元気ですよ~

やっとネットがつながりました。

3月はホントいろいろありました。

まずは、引越し無事完了しました。

(大荷物で地下鉄の車両の中で鍋ぶちまけたり。。。)

仕事の休みの日ごとにいろいろ改装しながらP1030248

実はここはとある場所のすぐ裏なんです。。。

とある場所。。。

。。。

。。。

何かはまだ秘密です。はい。

 

それから、わたくしめの誕生日がございました。。。P1030211

みんなにいろいろなものを頂いてしまいました。

(重すぎて妊婦には持って帰れないものも。。。)

本当にありがとうございました。

今年一年がんばる所存でございます。。。

 

 

早速、頂いたプレゼントを使うため、P1030242

お風呂にお湯ためて温もりました。。。

(よ~く考えたらドイツに来て初めて。。。お湯ためた!?)

日本人でした。

 

 

それにサマータイムで日本との時差が7時間になりました。P1030213

(今は夜7時過ぎまで明るいです、これが夏には夜10時まで。。。)

日本はが満開だそうですね。

誕生日に頂いた花の中にがあって、家の中で花見しました。

 

 

そうそう部屋の改装しながらもP1030257

パソコンの周りにも咲かせましたよ。

(もっといろいろはりたいなあ。。。)

 

 

 

 

そうこうしているうちにP1030256

jiji成長、だいぶ大きくなり、よく動きます。

(寝てると足つるときがありますけど。。。)

母子ともに健康です。

 

 

3月はホントいろいろありました。

花、花、花。。。

春らしくなって、暖かい時には

タンクトップのおばあちゃんが歩いてたり!

そして。。。

4月

ですね。

ドイツの4月は。。。

。。。

。。。

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

。。。P1030255

雪!!激寒!!!

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

追伸

吹雪いてます。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »