« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

Was ist das?

P1030069 うげ~

 

 

 

 

 

見れば見るほど。。。

子供心を忘れたのか。。。

本当に子供は喜ぶのか???

このお菓子。。。

味はご想像どおりです。

 

 

そうそう、お菓子と言えば。。。

今年は暖冬と言われているドイツですが

最近また氷点下になるくらい、寒いです。。。

クリスマスの頃も超寒かったですけど

クリスマスで盛り上がって、その後

曇りの日ばっかりでスッキリしない、

この寒い冬を、春まで我慢するのか。。。ドイツ人

と思っていたら、そう忘れてました!

もうすぐカーニバル週間です。

また盛り上がるんだろうなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

P10300691_3 うげ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

Ich mag das C...

久しぶりに晴れたので、P1030064 散歩した。

風はいつでも冷たい。。。

最近、よく小さい子供に目が向く。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに自然の色を見た。P1030066

どこかで夕日が沈んでる。。。

最近、海を見てない。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに作った。

気持ちをうまくコントロールしよう。。。

最近、何かとバタバタしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030061 うまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

Was ist los?

朝、普通に駅を出て仕事場へ。。。

途中、

あれ?

何か柵が。。。

ここにも。。。

あっちにも。。。

おろ?

警察官(Polizei)。。。

そこにも。。。

あそこにも。。。

。。。

。。。

。。。

お店の前の道へ出ると。。。

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030060  

!!!!!?

なんじゃこりゃ~

凄い数の!!!!

(←これより、どんどん増えている。。。)

 

何でも、ナチと反ナチ両方の大規模デモがレーマー広場とその周辺で行われるとか!?

幸い店の前の通りは封鎖されていて、

市内電車も車も通れない状態になっていて、

警察車両が両側を埋め尽くしていて、

何も無かったのですが。。。

警察官が持ち帰りのコーヒー買っていったり

トイレ貸してくれと来たりしたくらい。。。

外へ出ると、レーマー広場で

ワーワーピーピー

聞こえてくるぐらいで、どんなだったかは不明。

デモ。。。

もうすぐ選挙があるんだとか。。。

 

 

 

 

でも、そんなことより! 

びっくり1€が153円やって!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

Noch früh,oder?

ある日のkoro

夕方のとある約束まで時間が余ってしまって。。。

koro「ちょっと行ってきま~す」

。。。。。

。。。。。

。。。。。

 

 

 

 

 

 

。。。。。

。。。。。

koro「ただいま~、これ買っちゃった。。。」

jun「おぉ!可愛いね~!。。。ん!?。。。」

。。。

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 P1030059

 

早すぎやろ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jun「でも。。。小っちゃくて、可愛いなあ。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

Mädchen oder junge?

性別判明!!

全力男の子です。P1030051

ゴオオオオオオオ~

超音波検査で

画像見ても

何がどこで、どうなっているのか

さっぱりわかりませんでしたが。。。

お医者さんが男の子だと教えてくれました。

というわけで、これからはブログ上は

kiki(仮)

改め

jiji(仮)

でよろしくお願いします。

母子ともに順調、健康万歳です。

。。。

え?

最近ドイツはどうって?

別にこれと言って報告することもありません。。。

あっそうそう

今度、引っ越します。以上。

 

 

 

 

 

 

 

koro「男の子か~これで子供服が買い始められるね」

jun「血の強さか。。。こりゃキャッチボールせな!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

Frohes Neues Jahr! und ...

花火の音と共に。。。

P1020854

 

あけました、

おめでとうございます。

 

 

旧年中は。。。

私達2人愛してくれた人たちへ

今年からは嫌でも3人愛してください。

koroのお腹の中に新しい命を授かりました!!

 

それはそれは酷いつわりもやっと落ち着いてきて、

今は順調に10cmくらいに成長!!

ほぼ安定期に入ったので、発表しちゃいました!!!

 

人生いろいろ

男もいろいろ

女だっていろいろ

これからもいろいろありますが3人平等全力でよろしくお願いします。

 

時差8時間のドイツより

01.01.2008  koro und jun und kiki(仮)

  ※机の上に無造作にあった「魔女の宅急便」のDVDより。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »