« Weihnachtsmarkt. | トップページ | das Weihnachtsgeschenk. »

2007年12月10日 (月)

die liebe Sonne.

『聖ニコラウスの日』

ドイツにはクリスマスが2回あります。

12月6日は聖ニコラウスが靴下にお菓子をいっぱい入れてくれる日。

12月25日は家族からプレゼントをもらう日。

いつのまにか12月に入ってたんですね~

連日クリスマスマルクトも人がいっぱいです。

 

 

 

『ドナドナ』

街中の道路の真ん中を。。。P1020829

 

 

 

 

 

でっかい馬たちが。。。

引かれているのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 P1020830_2

 

 

 

 

 

ビール樽。。。 

ドイツですから。

 

 

 

『過去、現在、未来』

過去も未来も嫌いです。

過去、あまり記憶が無いし

未来、漠然としたことしか考えない

でも。。。

クリスマスは決まってます。

まだ内緒です。

ヒントは。。。

 

 

 

 

『怒る』

最近、怒っている人をよく見かける。

イヤホンからもれる音がうるさくて怒っている人

バスの発車が遅くて怒っている人

ドイツではこの時期ノイローゼというかウツというか

増えるそうです。

そのためか。。。クリスマスマルクトを一ヶ月前から

盛大に華やかにやっているとか。。。いないとか。。。

そう、それくらい。。。

。。。

。。。

寒くて、曇ってて、寒くて、暗い

2週間に1回くらいちょっとの間しか太陽とか見てない気がする。。

こないだ久しぶりに見た。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 P1020834

 

 

 

 

 

 

 

KOROs küche

 

VanillekipferlnP1020812

バターとアーモンドたっぷりのクッキーです

三日月形に白い粉砂糖

さくさくで美味しくできました。

|

« Weihnachtsmarkt. | トップページ | das Weihnachtsgeschenk. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/9343052

この記事へのトラックバック一覧です: die liebe Sonne.:

« Weihnachtsmarkt. | トップページ | das Weihnachtsgeschenk. »