« kaltes Wetter. | トップページ | die liebe Sonne. »

2007年11月29日 (木)

Weihnachtsmarkt.

『木枯らしに抱かれて』

曇りのち。。。曇り。。。時々雨。。。まれに雪か青空。

吐く息白く、空気が痛い。。。

出会いは風の中。。。

いや、飲み屋か。。。

とにも、かくにも寒いドイツです。

 

 

 

 

『舞台』P1020819

こっちに来て知り合ったダンサーの方の舞台を見に行きました。

ドイツに来て、いわゆるライブを見に行くのが初めてだったので

ワクワク、ドキドキでした。

開場時間になって入ると、舞台が一番下で階段状に席が設置されていて、舞台の真ん中と後ろには全裸の人が。。。

そう、その真ん中の全裸の男性こそ、この舞台のプロデューサーであり、振り付け師であり、我らのカフェによく来ている客であり、雨の日も風の日も外でカプチーノとチーズケーキを食べている客であり。。。

ようするに今回の舞台は彼の作品なのです。

その舞台にその知り合いのダンサーが出演するのであります。

この男性、実は、坂本龍一氏と友達だとか。。。

その人が真ん中で全裸で立ってました。

そして150ほどの席が全部埋まると、照明が落ちて、始まりました。

日本にいる時は音楽のライブが好きでいろいろ行ってましたが

一瞬、鳥肌が立つほど、この瞬間が好きです。byjun

さて舞台は前後半あって、前半は創作ダンスというのでしょうか

後半もダンスはあるのですが、ラジオのDJが話を進める

舞台劇のようになり、だいたいが英語で進んでいきます。

カフェの人たち数人で見に行ったのですが、舞台の途中で

我らのカフェの宣伝をしてもらってしまいました。

差し入れもしたプロデューサーお気に入りのチーズケーキが世界一美味しいとか。。。

知り合いのダンサーが日本人からなのか、途中日本語で進んだり

笑いあり、笑いありの舞台でした。

ホント楽しい舞台をありがとうございました。

久しぶりにライブに行ったのもあるけど、

何かいろいろなものを受けた気がしました。

 

 

 

 

『焼き魚定食』

こないだ、2人が休みの日に日本料理屋さんに行ってきました。

日本料理屋さんと言っても、ここはいわゆる定食屋さんなんです。

お昼食べに行くと、やはり日本人ばっかりでした。

席に座ると。。。

普通にお茶が出てきました!!

タダでお茶が出てきたことに感動。。。

普通に日本語のメニューで10種類くらいの定食が。。。

どれも食べたかったのですが

koroが選んだのがこれ!P1020821

 

 

 

焼き魚定食!!

焼き鯖です!

期待以上に美味しい!!

junが選んだのがこれ!P1020820

 

 

 

豚のしょうが焼き定食!!

懐かしい味!!

これまた美味しい!!

う~ん

やっぱ日本食って美味しいなあ~

 

 

 

 

 

『半年ぶり』

フライブルクにいる時にお世話になった、料理長Yu さんと娘のMiちゃんが

用事でフランクフルトに来るというので、半年ぶりに再会しました。

Miちゃんは11ヶ月

とても成長していて我らもびっくり!

もう、うどんやパンも食べられるし、伝い歩きもするとか!

人見知りもするので、junが抱っこすると。。。

嫌がられました。。。

お昼を韓国料理屋に一緒に食べに行って

我らのカフェにも来てもらいました。

再会は短い時間だったのですがいろいろ話ができて良かったです。

フライブルクの時の超偶然の出会いから

こうしてまた会えることの繋がりに感謝です。

 

 

 

 

『冬がはじまるよ』

最近4時過ぎると、薄暗くなって。。。

5時には暗くなってます。。。

仕事が終わると、真っ暗。。。

お店の電気を消すと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 P1020817

 

 

 

 

 

お店を出て、駅に向かう。。。

フッと横を見ると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬がはじまるよ。。。P1020831

 

 

 

 

 

 

いや、クリスマスマルクトが始まってました!!

 

 

 

 

|

« kaltes Wetter. | トップページ | die liebe Sonne. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/9160783

この記事へのトラックバック一覧です: Weihnachtsmarkt.:

« kaltes Wetter. | トップページ | die liebe Sonne. »