« 母がたずねて三千里。 | トップページ | kaltes Wetter. »

2007年11月 6日 (火)

Es reift.

『テブレ』P1020771

ピントがずれちゃったなあ。。。

。。。

地下鉄に乗った時に、たまたまシャッター押したもので。。。

。。。

結構、揺れたんですよ。。。

 

 

 

『植物』

あんなに綺麗だった花々が枯れちゃいまして。。。

今は。。。P1020782

鉢を植え替えてやって、ちょっと元気になったか、いやどうだろう。。。っていうこいつ

 P1020786

クリスマスが待ちどうしくて。。。こいつ

 P1020781

密かにまだまだ育つ。。。こいつ

 P1020783

小さく育ってるよ!。。。こいつ

 P1020780

そしてkoro誕生花を植えてみました。

 

 

 

 

『研修』

え~と。。。

あ~。。。

う~ん。。。

内容は説明すると長くなるので割愛。

ようするに、

こないだ。。。

二日間ドイツパンの研修に行ってきました。P1020744

。。。

実はこの時にテレビ局が取材に来てて

後日、そのテレビを見るとそこにkoroが~!!

映ってました!!!ホントに!!

画面の真ん中で!けっこう長い時間!!

研修しているkoroの~

。。。

。。。

後姿

。。。

。。。

閑話休題

研修はけっこう為になって、いろいろ勉強になりました。

 

 

『帰国』

nono、shu、その息子がドイツに帰ってきました。P1020740

会えなかったのですが、我らが頼んでしまったモノとお土産を

送ってくれました。

ホントにホントに感謝感謝です。ありがとう~

 

 

 

 

  

『ドイツニュースダイジェスト』

ドイツで日本人向けに発行されている

新聞というか情報誌というか、そんなようなものであります。

ドイツのニュースやヨーロッパや日本のニュース

ドイツの求人やお店情報等々。。。

我ら結構毎週楽しみに見てたりします。

こないだの記事で気になってしまったのを3つ。。。

「教会が隣村へお引越し」

古い教会をまるごと12キロほど動かしてるそうです!

古いものを残す。。。ここまでするんだ。。。

「ドイツみやげ・・・Froschの洗剤」

いま日本で人気沸騰のフロッシュ!!P1020785

ホントですか??うちでも普通に使ってますよ。食器洗いから洗濯用まで、koro留学当時からのお気に入りです。

「国内初の本格コスプレ選手権が開催」

フランクフルトで第1回コスプレ選手権が行われたらしい。。。コスプレは3年ほど前からブームだとか。。。

優勝賞品は日本行き航空券。。。プププッ

 

 

『霜』

雪じゃないけど、とにかく寒い。P1020756

|

« 母がたずねて三千里。 | トップページ | kaltes Wetter. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/8780285

この記事へのトラックバック一覧です: Es reift.:

« 母がたずねて三千里。 | トップページ | kaltes Wetter. »