« KIKIS kleiner Liefersevice. | トップページ | Es herbstet. »

2007年9月23日 (日)

Mir ist schlecht.

『IKEA』P1020572

2人がお休みの日に行ってきました。

ドイツでは家具や食器などIKEA商品が蔓延しています

恐るべしIKEA。。。P1020577

順番に回ると最初は個別の部屋をデザインした空間を見てまわるようになってます

めんどくさければ近道できます

今日は時間もあったので、ゆっくり見てまわりました。

それから、超安いIKEAレストランで昼食。P1020579

味は。。。

超安いIKEAレストラン。。。

その後、商品が並ぶフロアーへ

水が通り抜けだした!?ためシャワーカーテンやら

ちょろちょろと購入。

 

さて、その帰りの話。

我が家からIKEAまではバスで40分くらいなんです。

ドイツのバスは後ろ向きの席がけっこうあるんです。

我らもそこに座って、帰りました。

忘れてました。。。

フランクフルトに来てから結構乗るようになったので

慣れたのかと思って

忘れてました。。。

junは乗り物酔いするんです

特に公共の乗り物に弱いんです。

その中でも一番バスが苦手。。。

途中から気分が悪くなって、着いたときには

血の気が引いて、歩くのやっとでした。。。

やっぱ苦手や。。。

 

 

 

『こいつ』

前回、大きな鉢に植え替えてやると、成長し始めた

こいつ

朝晩は冬並みに寒いので成長が鈍って

葉も下向きかげんだったんです

そこで

部屋の中に入れてやると。。。P1020585

成長し始めました。。。

ホント素直なやつですね。。。

 

 

 

『10kg』

働いているところが料理屋さんなので

頼んでみたら

「良いよ」

ということで

買いました。P1020587

当分、美味しいご飯が頂けます。

うふふ。。。

 

 

 

 

『緊急決定!』

10月最初にとあることが緊急決定しました。

今、詳細をいろいろ計画中です。

ヒントは “ マルコ ” !?

楽しみ~

 

 

 

 

KOROs küche

 

BienenstichP1020584

ドイツのケーキ屋さんではなくてパン屋さんに売っているケーキ

ビーネンシュティヒです。

パン屋さんで焼くため普通は四角に切ってありますが、

家なのでホールで作ってみました。

上にたくさんのアーモンドスライスを乗せて焼いています。

クリームサンドのケーキです。

なかなか美味しくできました。

|

« KIKIS kleiner Liefersevice. | トップページ | Es herbstet. »

コメント

IKEYA行ったことがない。
日本でも安いって聞いたよ。
レストランも安いんだー(笑)
でも、北欧家具だから、
センスよさそうだね。
行ったら、欲しくなっちゃいそう。

ドイツでこしひかり・・・
感慨深いです。
ドイツのパッケージって、
何でかわいいだろうね。
こしひかりのパッケージもライムグリーンが効いてるしさぁ。かわいい。

投稿: フリーク | 2007年9月24日 (月) 11時01分

10月の出来事、気になるぅ。

マルコ…
「ちびまるこ」…さすがに違うよね。
「母を訪ねて三千里」…バックパック?
「マルコ=ポーロ」…東方見聞録でも書くの?

投稿: いよかん | 2007年9月27日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/8075371

この記事へのトラックバック一覧です: Mir ist schlecht.:

« KIKIS kleiner Liefersevice. | トップページ | Es herbstet. »