« das Curry. | トップページ | im Sommer. »

2007年8月 1日 (水)

Vielen Dank!.

『感謝』

こないだ、母親から荷物が届きました。

船便で送ってもらったので、1ヶ月半ほどかかって。。。

なかなか来ないから、日本とドイツ、お互い心配してました。

中身は雑誌に日本食。。。

毎度、毎度ホントに感謝しています。

日本から遊びに来てくれた友人たちが持って来てくれたモノも合わせて

今、日本のモノが充実しています。

そんな中に日本のテレビ番組を録画したDVDがあります。

2人とも楽しんで見てるのですが、1本のスペシャルドラマがあって

おばあちゃんに先だたれた、おじいちゃんの家族がおりなすヒューマンドラマというのがありました。

これが、思った以上に良かったです。

おじいちゃんのことや家族のことも、いろいろ思うことがありました。

そして、ある人が言っていた言葉を思い出しました。

「親が生きているうちに親孝行するんじゃダメだ。親が元気なうちに親孝行しないと…」
ドイツで暮らしていることに、いろいろな思いがこみ上げてきました。P1020482

今の我らを見守ってくれている、家族や友人、みんなに感謝してます。

。。。

あれ?何だこの素直なブログ。。。

え~と、写真は最近、ベランダで育ててるプランタで咲いた、あの~何て言うかわからないで。。。

 

 

『Cafe』P1020360

koroが働いているCafeです。

フラっぽいかな。。。P1020361

ウフフ。。。

 

 

 

 

『スペイン』

こないだひょんなことから、スペイン料理を食べに行きました。

ウエイターのおじさんがせわしなくておもしろいです。

とても早口で、声がハスキーでした。

さて、味は、魚系も肉系も、思ったより濃いくなくて、とても美味しかったです。

スペインということで、パエリアを食べてみたいと思ったら。。。

2人分から、60人分!?

まで出来るけど、注文を受けてから50分程かかるといことで、断念。。。

次の機会にします。

。。。

。。。

ウエイターのおじさんに、

「美味しい」をスペイン語で何て言うのか聞いたら。。。

ハスキーな声で。。。

「ギリシャ人だから知らない」

って。。。

。。。

 

 

KOROs küche

 

RoggenbrotP1020485

余ってた、いろいろな種で作りました。

生地のやわらかさも程よくできました。

酸味もきつくなくて、バターでもチーズでも何にでも合う感じです。

乾かすためにラックに乗っけています。

 

 

PartybrotP1020488

小さい生地を合わせて作る。

パーティー用のパンです。

上にベランダで育ててる、バジルとシソの葉を乗せて、

その上からモッツァレラチーズを乗せて、オリーブオイルを塗ってあります。P1020487

焼くとモッツァレラチーズが溶けて、冷めると透けて、上から見ると、なかなか綺麗にできました。

|

« das Curry. | トップページ | im Sommer. »

コメント

パンおいしそぉぉぉ~!!!

日本に帰ってからも、おいしかったドイツパンのコトが忘れられなくて、日本の食パンのやわらかさに物足りなさを感じてる今日この頃です(^_^;)

帰ってきたらおいしいドイツパンいっぱい食べさせてね♪

投稿: かおり | 2007年8月 1日 (水) 21時09分

ギリシャ人だから、
分からないって笑えるーー
色んな人が、色んな思いで
ドイツに来てるんだろうねぇ・・・

投稿: フリーク | 2007年8月 1日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/7372418

この記事へのトラックバック一覧です: Vielen Dank!.:

« das Curry. | トップページ | im Sommer. »