« im Sommer. | トップページ | みなみな様へ。 »

2007年8月18日 (土)

sommerlich.

『シャーベット』

夏ですね。

暑い時ドイツ人はアイスクリームです。

フランクフルトに来てそれほど食べてるとは思わなくなりましたけど。。。

ということでシャーベットです。

「フランクフルトオリジナルチョコレートとアイスクリームのお店」P1020499

に行ってきました。

ちょうど今日は晴れて、暑い日だったのでシャーベット食べてみたいと思い立ち

ここのシャーベット添加物を使わずほとんど素材そのものから味を出してるそうです。P1020497

チョコレートも可愛らしいのが並んでいていましたが、暑いのでまた今度ってことで。。。

シャーベットいろいろなのがありました。

我らが選んだのはこれP1020498

マンゴー!!

一口。。。

うまーい!これはおいしい!

濃厚で甘~いけど、後味すっきり!

良い所を見つけました。

 

 

 

ワイン

職場の人がフランスの南の方へ旅行へ行って、お土産にワインを買ってきて、みんなで飲みましょうといことになって、飲みました。P1020500

みんなが持ち寄ったワインたち

みなさん海外生活が長い人たちばかりで、料理もササッとでてきます。

サラダやCafeで出しているパンを揚げたものやら。。。

どれも美味しいです。

そしてジェノベーゼP1020503

これは作ってくれた人がイタリア人の知り合いのおばあちゃんに直接伝授してもらったとか。。。

美味しい~

久々にワインをたくさん飲みました。

 

 

 

『お茶』

今日はkoroお休みだったので

ひとりでお客さんから教えてもらった、美味しいチーズ屋さんに行ってみることにしました。

行ってみると見つけたのですが。。。

昔ながらのチーズ屋さんって感じ。。。

ちょっと入りにくい。。。

そして。。。

ハッと気がつきました。。。

私そんなにチーズに詳しくない。。。

どれが良いのかわかんない。。。

そう思ってそそくさと帰りました。

今度チーズに詳しい人に行ってもらおっと。。。

と、そんなこんなで、

お茶買いました。P1020504

パッケージが可愛い

香りも良くて癒されます。

 

 

 

『夏』P1020402_2

風の匂いに、秋を感じます。

気がつくと、夜、暗くなるのが早くなってきていました。

急速に。。。

。。。

ユーロ下がってるなあ。。。

|

« im Sommer. | トップページ | みなみな様へ。 »

コメント

シャーベットおいしそう!!!
ここ最近の日本の暑さにノックアウト気味なので、首までシャーベットに浸かりたい気分です。

それからッ!ユーロォォォォォ!!!
私たちがドイツ行った時は170円台だったのに、たった1ヶ月で150円台とは…
ありえないッ!
今行きたかったぁ~!

投稿: かおり | 2007年8月18日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/7583982

この記事へのトラックバック一覧です: sommerlich.:

« im Sommer. | トップページ | みなみな様へ。 »