« みなみな様へ。 | トップページ | das Geschenk. »

2007年8月29日 (水)

saisonbedingt.

『一昨日』

フライブルクからお客様が。。。

nono、shu、その息子が泊まりにきたのです。

彼らは一時帰国のためフランクフルトから日本へ

ちょうど息子ジュニー(愛称)が生まれた時に

病院で会って以来(笑顔の答えです)

あれから4ヶ月。。。

ジュニー大きく、そして可愛くなってました。P1020523

ご飯食べたり、いろいろつのる話とジュニーの笑顔で

夜が更けていきました。

翌日

朝食後、飛行場へ。

お見送りしました。

日本は残暑厳しいみたいだけど

元気に日本を楽しんでね~

 

 

 

『スモモ』

職場の人と種類の違うモモを使ってP1020506

2つ果実酒作ってみました。

出来上がりが楽しみです。

うふふ。。。

 

 

 

『FEDERWEISSER』

スーパーに行くと出始めていました。

もうそんな時期なんですね。

赤ワインのFEDERWEISSER甘くて美味しいです

でも飲みすぎ注意。。。けっこう度数高いです。

 

 

『祭り』

先週末の夕方

家でまったりしてたら

消防車のサイレンの後

ブラスバンドの音楽が聞こえてきました。P1020515

急いでベランダに出てみると

また、祭りみたいです。

この祭りが終わるとと寒くなってくるそうです。

 

 

気が付くと、

8時過ぎに薄暗くなってきてました

|

« みなみな様へ。 | トップページ | das Geschenk. »

コメント

果実酒ってこんなにぎっしり果物入れるんだねぇ~!!!
母親が作ってた梅酒は梅の実が瓶の半分ぐらいまでしか入ってなかったような気がしたから、ビックリしちゃいました。
お酒あんまり飲めないけど、すごく美味しそう♪

それから!もう今は8時過ぎに暗くなっちゃうんだねぇ~!
私が行った7月は9時過ぎても明るかったのに、季節は確実に過ぎてるってことかなぁ…。
日本は9月半ばまで猛暑が続くって言われてるけど(^_^;)

ではでは、寒くなっても風邪引かないように気をつけてねッ!

投稿: かおり | 2007年8月29日 (水) 09時04分

ドイツは8時くらいで暗くなるんだね。
こっち(東京)が7時くらいに暗くなって、
あー暑いけど、秋に近づいてるんだなーって
実感する。

35度を超える日中の温度も
30度くらいになってます。
昨日からは、雨。。。

そうそう、世界陸上が始まって、
日に日にユージが疲れてきてる
様子がテレビで流れてます。
がんばれ、ハイテンションユージ。

投稿: フリーク | 2007年8月30日 (木) 08時05分

我が家も果実酒だらけ。
ついつい、毎日眺めてしまいます。

日本も涼しくなってきたよ。
新米も出始めたよ。
空も運動会の時のような雲だよ。

季節は過ぎていくよ~
体に気をつけて過ごしてね。

投稿: いよかん | 2007年9月 2日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/7720753

この記事へのトラックバック一覧です: saisonbedingt.:

« みなみな様へ。 | トップページ | das Geschenk. »