« Vielen Dank!. | トップページ | sommerlich. »

2007年8月15日 (水)

im Sommer.

『マインフェスタ』

毎年、マイン川の川沿いで行われている夏祭りへ行ってきました。

junは仕事のため、koroだけ仕事場のお友達と

いろいろな屋台が出ていて、移動遊園地なんかもあります。

ドイツのお祭りなので、ビール片手にいろいろ廻りました。P1020493

ついつい、2杯ほど。。。

せっかくなので観覧車に乗ることに

でも、ビール持ってはダメって言われたので

その場で残りを一気に飲んだので少し、酔っ払ったかな。。。

カメラを忘れたのでお見せできないけど、移動遊園地の観覧車なので

全部囲まれてるわけじゃなくて、結構危ない。。。

ドア自分で開けれるし。。。

しかもスピード早くて、2周するんです!
それから、それから、いろいろ屋台を見て廻ってると

とても可愛い指人形を発見!

みんなでワイワイ購入しちゃいました。

ドイツの幸せのシンボル子豚とゾウさんをゲットしました。P1020492

最終日には花火も上がってたみたいですが。

ドイツの夏祭りを体験しました。

楽しかった~

 

 

 

『韓国』

こないだひょんなことから、韓国料理を食べに行きました。

まあここにたどり着くまでに、2件くらい「夏休み」ってことで

お店閉まっちゃってたのですが。。。

ドイツでは7月、8月は1週間とか長いと1ヶ月くらい、

お店閉めちゃって「夏休み」とる、お店があるんです。。。

さてお味はというと。。。

さすがに辛いです。でも美味しい。

前菜みたいなので出てきたキムチなんか辛い

でも。。。

メインの鉄板でいろいろな食材を混ぜた料理。

店員さんが混ぜながら

「それが辛いって言ってたら、これ食べられませんよ」

って物凄い流暢な日本語で言われて

食べてみて納得。。。

超激辛!!

なんとも言えない濃い辛さ。。。

その後は何故かわかんないけど

みんな大爆笑!!

なんでか笑いがこみ上げてくる。

何やっても、何食べても笑けてくる。。。

ははは。。。何でこの韓国人は

こんなに日本語うまいんだ~。。。

。。。

 

 

『遭遇』

地下鉄で電車を待ってると

ぞろぞろと団体さんが向かいのホームへ

みんな坊主。。。

チベット僧みたいな、からし色の。。。

というかチベット僧か!?

20人くらいいる。。。

首からカメラとかさげてるし。。。

チベット僧の観光団体???。。。

 

話は変わって

我らの働くカフェの前にとある車がとまって

中から出てきたのはあきらかに2メートル以上の長身の人

顔を見てどっかで見たことがある!?

その人はそのまま歩いてどっかへ行ってしまった。

誰だったか。。。

。。。

お店を閉めて外へ出る頃

その人が戻ってきた。

でかい。。。

一緒にいる女性もでかい。。。

もう一人一緒にいる運転手は横にでかい。。。

もしかして、名前が思い出せないけど、あの有名な人では!?

車が走り去って

フッと見ると周りをズラッと中国人が囲んでカメラで撮ったりしてる!

近くの中華料理屋に食べに来ていたらしいそのでかい中国人。

帰ってネットで検索。。。

やはり思ったとおり有名人でした。

中国人NBAトッププレーヤーのヤオ・ミン

そのパートナーの女性も中国人バスケットプレーヤーでした。

カメラ持ってきてたらよかったな。。。

なんでドイツに???。。。

|

« Vielen Dank!. | トップページ | sommerlich. »

コメント

子豚ちゃんカワイイ♪

韓国料理店で笑っちゃった感覚、なんだかすごく分かります…
私もカナダに旅行に行った時に、たまたま入ったレストランのウェイトレス(もちろん女性!)が武蔵丸にそっくりだったのです!!!

レモネードを頼むと氷がほぼ解けちゃってるぬるいのが出てくるし、フレンチフライの量が半端なく多いし、もう何もかもがおかしくて、ずっと笑ってました(*▽*)

その感覚と似てるなぁ~って思いました♪

それからッ!!!
ヤオ・ミンがいたのぉ~(@_@)
生で見れたなんてうらやましい…。
私もあのデカさを体感してみたいッ!!!

投稿: かおり | 2007年8月15日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/7547543

この記事へのトラックバック一覧です: im Sommer.:

« Vielen Dank!. | トップページ | sommerlich. »