« sich verbrennen. | トップページ | nach Deutschland reisen. »

2007年7月 3日 (火)

herumbringen.

『ぶらり』P1020399

最近のドイツは風があって、雨が多いです。

そして、寒い。。。

さて、junの行く料理屋さん、休憩があるときがあります。

その日は3時間ほどありました。

家に帰るのも中途半端なので、

こないだ思いついた、フランクフルトの街をぶらぶらしてみることに。。。

 

まず見えてきたのが。。。日本領事館。P1020412

何度か行った23階ですが、外観はこんな感じ。

なかなか、何とも言いようのない困った感じです。。。

まあ、言うこともないので、

そのまま歩くと。。。

あまり見てもしょうがないけど、嫌でも目の端に入ってくる。。。

ちょっと目立ちすぎな。。。P1020413

欧州中央銀行のユーロのマーク。。。

夜なら光ってて、やっぱり目だってるのですが

綺麗。。。うーん、どうかなあ。。。

写真はまた。

嫌でも目の端に見ながら、地下鉄へ。

 

地下鉄の駅は綺麗じゃないです。

しかも、ちょっと寂れて、人も都会というほどじゃ。。。

土曜とか、多い場所もあるけど。。。

まあいっかP1020414

地下鉄構内にハトいても!

地下2階くらい下の階にハトいても!!

 

地下鉄に乗って向かったのは

アルトオペラ駅。

まあ、そのまま古くからあるオペラ会館があるのですが。

ここで不思議なエスカレーターを発見。

そいつ

人が乗ると、止まるんです。

あれっと思って、上りきると

ウイーンってうごきだすんです。

本当です。

まあ、その時なんかのスイッチが逆になってたのかも。。。

そんなことありえるのか。。。ぶつぶつ。。。P1020418

さてこれがアルトオペラ

なかなか良い雰囲気です。

なんで「雰囲気」って「ふんいき」って打たないと変換できないんですかね。。。

ふいんき」って打ったら「不陰気」やって。。。

今更やけど、誰か知っていたら教えてください。

 

結局、あまりぶらぶらしてないけど、

モチベーションも上がってこないけど

疲れてきたので、仕事場へもどることにしました。

歩いていると。。。

 

おっと!らしさに遭遇!

今、午後4時すぎくらい。

通りに並ぶたくさんのレストランやCAFEの中

あるテーブルで、

 

 

可愛らしい太っちょのおばーちゃん2人、でっかいグラスでビール飲んでました。

 

 

空見上げたら。。。P1020421

|

« sich verbrennen. | トップページ | nach Deutschland reisen. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/7009811

この記事へのトラックバック一覧です: herumbringen.:

« sich verbrennen. | トップページ | nach Deutschland reisen. »