« nach Deutschland reisen. | トップページ | Vielen Dank!. »

2007年7月27日 (金)

das Curry.

アート

こないだ行ったドクメンタ

ひねくれ者のjunアートな作品を目の前にして、

アートな写真を撮ろうとしてしまうんです。

 P1020445

これ。。。

日本人の作品です。

光るのわざわざ待って撮りました。

 P1020446

これは。。。

作品全体なんて写ってません。

先っぽだけです。

 P1020447

これは。。。

アートでもなく外撮っちゃいました。

でも変なモノが窓の外に。。。

 P1020451

これは。。。

赤い部屋。。。

この部屋に入ると、めまいがして。。。

倒れたことにして、床から。。。

 P1020452

これは。。。

真っ白な壁の真ん中に「ボタンを押せ」って書いてあるアートを。。。

端っこによせて撮りました。。。

 P1020459

これは。。。

休憩していると。。。

右斜め前で、抱き合って、

何故か10分ほど動かないカップル。。。

 

アートです。

何でもかんでもアートです。

ひねくれ者のjunアートな作品を目の前にして。。。

実は素直に感化されてしまったんですね。

 

  

 

『育つ』P1020481

さらに、さらに、大きくなってきました

いったい何かわかりましたか?

まだ分かりませんか?でも。。。

わかったら。。。超凄いです。

 

 

 

カレーライス

「一番好きな食べ物、何?」

って聞かれたら

カレーライス

って答えるでしょう。

junです。

ただし、勘違いしてはいけません。

カレーが好きなのではありません。

カレーだけって食べません。

カレーライスが好きなんです。

そして、勘違いしてはいけません。

ボクは白ご飯が大好きなのです。

白ご飯に合うものが好きなんです。

納豆や漬物しかり、コロッケや焼肉でも

マヨネーズでも、塩だけでも

何でも良いんですが、

白ご飯と合うものが好きなんです。

ただし、勘違いしてはいけません。

白ご飯だけではダメなんです。

それに合うものも一緒じゃないと。

そして、一番は。。。そう

カレーライスです。

カレーライスなら3日連続でも大丈夫です。

何でこんな話か。。。

久しぶりにカレーライス作りました。P1020483

一口野菜カレーライス

小さいジャガイモ丸ごと

小さい玉ねぎ丸ごと

マッシュルーム丸ごと

人参ぶつ切り

ゆでたまご丸ごと

日本で買い込んでいた、カレールー2種類

リンゴワイン

あとゴチャゴチャといろいろ。。。

美味しくできました。

。。。

しかし。。。

日本から買い込んでたカレールーがなくなりました。。。

。。。

。。。

。。。

|

« nach Deutschland reisen. | トップページ | Vielen Dank!. »

コメント

ドクメンタ楽しかったねぇ~♪
何がアートで何がアートじゃないのかも、分からなくなるくらい沢山の作品があって・・・しかも!それ全部世界の一流アーティストってのがまたスゴい!!!

説明読めなくても、意味わからなくても、観てるだけで楽しいし、感じるのモノも沢山あるし・・・また行きたいなぁ~♪

それから!私もカレーライス大好きです♪
具がトロトロなのも、具がおっきいのも全部好き(*∇*)

でも、辛すぎるカレーは苦手・・・どちらかと言えば、お子ちゃま向けの甘~いのが好き!
でも・・・もういい大人なので、辛いカレーが食べれるようにがんばります(^_^;)

投稿: かおり | 2007年7月27日 (金) 09時19分

あたしもアート見るの大好き★
流されやすいのかいつも感化されてる(笑)
自分でもアーティスト気取りで何かしてる時も楽しいんだけど、やっぱ本物見る方がいいなぁ。

育つは、お隣りのバジルしかわかりませーん(汗)

投稿: kanapon | 2007年7月30日 (月) 12時43分

なんだか、アートに感化され、
金沢の21世紀美術館に行きたい熱が再燃しました。

うーん。その鉢植え…
「コーヒー?」
ちがうかなぁ。
kanaponちゃんと同じく、バジルまではわかるんだけどねぇ。

投稿: いよかん | 2007年8月 9日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/7289407

この記事へのトラックバック一覧です: das Curry.:

« nach Deutschland reisen. | トップページ | Vielen Dank!. »