« die Gesellschaft. | トップページ | herumbringen. »

2007年6月26日 (火)

sich verbrennen.

『火傷』

パン焼いたり、ケーキ焼いたり、クッキー焼いたり。。。

大きなオーブンを使っています。

どれも200度前後の温度にします。

そして細心の注意をはらって、扱っています。

が。。。

やっちゃいます。P1020396

火傷

温度が高いので、一瞬でも。。。

跡がくっきり。。。

痛いです。

そして、

離すのが少しでも遅れると。。。P1020395

さらに酷いことに。。。

皮がむけて、水につけても痛い!!

ドイツに来てから、手のいたるところ火傷してます。

 

カフェでレジをしていると

お客さんがkoroの手を見て

「それ、火傷?」

「そうです」

「可愛そうに。。。今度火傷したら、卵白をつけなさい!!効くから」

と教えてくれました。

へ~知りませんでした。知ってました?

今度火傷したら。。。したくないけど。。。

卵白つけてみようと思います。

 

火傷は嫌ですが、こういうお客さんとのコミュニケーションって

何だか楽しいなあって思う。今日この頃です。

 

 

『相撲』

スポーツ専用チャンネルがあって、

サッカーやロードレースやら

いろいろなヨーロッパのスポーツを放送しているのですが

ここで何故か日本の相撲放送してました。

まだ白鵬が大関だったので、ちょっと前のやつですね。

何かこっちのテレビで見るとすっごい違和感ありました。

ドイツ人の解説で「sukuinage~」とかアクセントが変だし。。。

そのせいか。。。

白鵬って顔も体つきも強そうじゃないけど、とりくみ見てたらやっぱ強いなあ~

とか

今、ちょんまげしてるのって関取くらいだなあ~。。。

とか

ドイツ人でかいけど、日本人もでかい人いるよなあ~。。。

とか

これ見て、こっちの人どう思うんだろうなあ~。。。

とかとか。。。

ほんの一瞬、思ってしまいました。。。

|

« die Gesellschaft. | トップページ | herumbringen. »

コメント

火傷、大丈夫??
すごくいたそう。こっちだとアロエだったんだけど、
ドイツじゃ、卵白なんだね。

商業柄、難しいかもしれんけど、気をつけてね。

投稿: フリーク | 2007年7月 6日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6936810

この記事へのトラックバック一覧です: sich verbrennen.:

« die Gesellschaft. | トップページ | herumbringen. »