« die Begegnungen. | トップページ | ein weißesPferd. »

2007年6月13日 (水)

Scheiße.

『悪魔』

その日は休みで、疲れてたんでしょうね。

ソファでうつらうつらしてたら

ピンポーン!(実際は違う音)

って

ハッとして、いそいそとインターフォン出たんですけどね

「ハロ~」(寝起きでボーとした感じで)

「すみません。私○○と言います」

この○○さん物凄いポピュラーな名前で

ホントかい!と後々思ったんですけどね。。。

「はあ。。。」

「少しお話させてもらいたいのですが」

「はあ、どんなことでしょうか?」

「最近頻繁に起こっている酷い事件ありますよね。親が子供に熱湯をかけるとか」

「はあ。。。」(いったい、どこでそんな事件が起こってるんだろう。。。)

「その諸悪の根源は。。。」

寝ぼけ気味でも、何か胡散臭いなあと思ってたんですけどね、

その人言っちゃいましたよ、ええ~

 

 

 

 

悪魔の仕業なんです!」

「え!?。。。はっはあ。。。」

「どうでしょか」

「ええ。。。いや。。。」(何がどうでしょうなんだ???)

あまりにも気のない返事だったんでしょうねえ。

「資料だけでもポストに入れさせてもらってよろしいでしょうか」

「はあ」

「どうもありがとうございました」

後にポスト開けたら入ってましたよ。見覚えのある名前。

宗教なのか何の団体なのか詳しくは知らないですけど

よく廻ってる。あれです。

まあ、廻るのは良いんですけどね。

何に驚いたって、あれですよ。

悪魔にも驚きましけどね。

それよりも。。。

その人、物凄いポピュラーな○○さん

日本人で日本語で廻ってるんですね~

 

 P1020204

ここ、ですよ。。。

 

今度、つたないドイツ語で

『私、日本語、分かりません』

って言ってみようか。。。

 

 

『にんじん』

フランスの小説ではありません。 P1020160

地下鉄乗ってたら、4人がけの席に座っている、

学生らしきドイツ人の女の子が何やらしゃべってました。

何言ってるのかはわかりません。

時々

『Scheiße!』(汚い言葉です)

って言ってます。

でも、まあ学生とか若い人たち結構使ってるの耳にするんで

べつに良いんですけどね。

そんなこと言いながら、何か食べてるんですねえ。

カリッ!と軽快な音させて

赤いの。。。

そうです。

 

 

にんじんです。

生のヤツそのまんまかじってます。

ホントに。。。

前にも書いたかもしれませんが

ドイツの小さい子(乳母車に乗せられてるような子)

生のにんじんかじってるのを見たことあって、

けっこう普通で、好きらしいと知ってたんですけど。

学生まで普通に食べてるとはね~

『Scheiße!』って言いながら健康的なおやつです。

でも生はな~。。。

|

« die Begegnungen. | トップページ | ein weißesPferd. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6766414

この記事へのトラックバック一覧です: Scheiße.:

« die Begegnungen. | トップページ | ein weißesPferd. »