« Der Regenbogen steht. | トップページ | sich verbrennen. »

2007年6月25日 (月)

die Gesellschaft.

『競争社会』P1020365

あまり好きな言葉じゃないです。

周りがこうだから、どうやって勝つというより

自分がどう成長するか。。。

何を身につけて、どんな人間になっていくか。。。

極端に社会に暮らしてることすら、考えたく無いときもあります。

そんなことを思ったりします。

一番成長したのは。。。

。。。

。。。

 

 

 P1020392

雑草でした。。。

。。。 

。。。 

抜いちゃいました。 

 

 

 

『携帯電話』

世界最小携帯電話!P1020393

というキャッチフレーズで

何年前だろう。。。

まだ仕事していた頃だから。。。

5,6年前に買った携帯電話。

うわ!もうそんなに経つのか。。。

もちろん、こっちでは使えません。

今はもっぱら目覚まし代わりに使ってます。

こいつ恐ろしく電池の消耗が早いです。

えっ何が言いたいかって。。。

いや、別に。。。

そう言えば

我ら携帯電話持ってない生活してるけど、

不便じゃないなあって思っただけです。

 

 

『どこの空』P1020385

空を見上げて、

ここどこやろか?って思う時があります。

仕事始まってバタバタしてるのもあるし、

こっちの生活に慣れたのかもしれませんが、

ドイツの文化に触れてない気がして。。。

どうして、ここにいて。。。

どうしていくのか。。。

ここでは何ができるのか。。。

しっかり自分を持ってないと、時々フッ飛ばされそうになります。

モチベーションあげるために。。。

 

 

ぶらりフランクフルト探索でもしてみようかな~P1020220

|

« Der Regenbogen steht. | トップページ | sich verbrennen. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6931167

この記事へのトラックバック一覧です: die Gesellschaft.:

« Der Regenbogen steht. | トップページ | sich verbrennen. »