« Arbeitsaufenthalt. | トップページ | Scheiße. »

2007年6月10日 (日)

die Begegnungen.

『仕事』

我ら仕事してますよ。

koroはパン焼いたり

ケーキ焼いたり

CAFEの手伝いしたり

junもパン焼き手伝ったり

CAFEの手伝いしたり

皿洗いしたり

とにかく、覚えることがいっぱい。

仕事始めってどんな感じだろう?

大学卒業して、社会に出た時

どんな感じだったろう?

よく、思い出せないです。

同じような感覚だったのかもしれないし

全然違うかもしれません。

とにかく、今、目の前にある仕事を頑張るといった感じ。

いろいろなことを身につけていく感じ。

とても、とても、日々が早いような気がします。P1020364

あっこんなに育ってる。

 

 

 

『出会い』

仕事が始まって、またまたいろいろな人に出会ってます。P1020361

フランスでどうのこうのとか、

こういうことでドイツにとか、

くるりがオーストリアにいたらしいとか、

この先、我らどんだけの人と出会って

我らにどんな影響を与えて

我らはどこへころがっていくんでしょうね。。。

 

 

『コミュニケーション』

ミャンマーの人たちに囲まれて。

ドイツ語できないのがもどかしい。

。。。

junはここ3日程、我らを雇ってくれた人の経営する。

料理屋さんへ修行とばかりに行ってきました。

まあCAFEとどっちにも入れるように、手伝いに行ったのです。

その料理屋さん、従業員はほとんどミャンマー出身の人たち。

(フィリピンやネパールもいたかな。名前も覚えれん。。。)

会話は片言のドイツ語に時々英語も混じって

本人たちは母国語(もちろんまったくわからない)

。。。

なんだこの日本人は!?と思ったことでしょうねえ。。。

仕事は皿洗い(いろんなところでやってんな~)

やら仕込みやら、レジやホールの仕事。。。

まあいろいろ。。。

説明はドイツ語。。。

ジェスチャーというか実演でこうするっていうのをやって見せてくれて、

それをこなすって感じ。

でもね~みんないい人たちなんですね~

もっとコミュニケーションできれば良いのにって思わせてくれるくらい。

こんなにドイツ語でも英語でも出来たら良かったのになあ~って思ったこと

まあ無いわけじゃないけど。。。またまた思ってしまいました。

この先もちょこちょこ、この料理屋さんにも仕事で入ることになるだろうと思われるので、少しずつでも、コミュニケーションしたいと思います。P1020359_1

まかないのミャンマー料理、ピリ辛だけど美味しいぜ~

|

« Arbeitsaufenthalt. | トップページ | Scheiße. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6738426

この記事へのトラックバック一覧です: die Begegnungen.:

« Arbeitsaufenthalt. | トップページ | Scheiße. »