« 小さいパン。 | トップページ | 世の中。 »

2007年5月14日 (月)

近所の歯医者さん。

koroドイツ初歯医者。

いや、他の医者にも行ったことないんだけどね。

この1年、風邪くらいしかひかず元気だったので。

でも今から約2ヶ月前。。。

治療した歯の詰め物がのいてしまい(グミにより)しばらく放置。。。

時間ができたので治療に行った次第です。

近所、散歩中に見つけた近所の歯医者へ。

外見は普通の集合住宅(アパート)ってかんじで不安に思いつつ予約。

 

今日、診察に行ってきた。

ところが中に入ってみると。。。めっちゃきれい!!

設備もなんだか最新っぽい!

最初に一通り悪いところがないか診察してくれたのだけど、診察も小型カメラのようなもので、画面上に映し出して、一本づつ見ていく。

自分も見れるようになっているのがなんとも変な感じ。

見ていくと、小さい虫歯みたいなのも出てきたけど、それほど気にしなくて良い程度だとか。。。

っと歯医者さんがいきなり!

「おお~」

と言って1本の歯で止まった。

それはこっち来る前日本で治していた銀歯

映し出されたその歯を見て

歯医者「すごい綺麗に治療してる!もしかしてこれは東京で!?」

koro「いえいえ違いますよ。。。小さな町です。。。」

(空港通りのあの歯医者さんやっぱ良かったんや。。。)

何故東京か?

なんでも友達に日本人がいるらしい。。。

そしてこの歯医者さん日本語を少し覚えたとか。

「こんにちは」「さようなら」「イヌ」。。。こんだけ。。。

あと何でこの歯医者を知ったのか?とかけっこうフレンドリーに話しながら治療が進む。

歯医者「口開ける時左あご痛いやろう?」

え!?なぜばれたんやろ。。。

。。。

そう、私、顎関節症なんです!!

とそんなこんなで、治療は進む。

結局、少し削ることになって

「痛くないほうが良い?」と聞くので「はい」と言うと、

ホッペの内側に麻酔をうって治療。

でも麻酔の量。。。

多かったんじゃないかな~

唇くらいまでしびれてますよ。。。

白いセラミックのつめものをして、治療終了。

見た目白いので、自然に

なかなか良い感じ。

痛くなかったし。

良い歯医者さんで良かった~

。。。

。。。

1時間経っても、2時間経っても。。。8時間経っても。。。

唇、痺れてるんですけど。。。

。。。

。。。

むむむ。。。

よしっ!P1020318

歯治ったのでサクサククッキー焼こ!!

。。。

。。。

あれ?

|

« 小さいパン。 | トップページ | 世の中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6435133

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の歯医者さん。:

« 小さいパン。 | トップページ | 世の中。 »