« フランクフルトな2日目。 | トップページ | 不思議と世界遺産と4日目。 »

2007年5月 1日 (火)

旅する3日目。

朝。P1020223

koromaちゃん6時に起きて、クロワッサン作る。

やっぱ焼きたてが一番!

美味しく頂きました。

 

それから荷造り。。。

そう、今日はこれから旅へ出るんです!

 

フランクフルト出発。

新幹線の中でクロワッサンとチーズケーキで軽めの昼食。

新幹線で約2時間。

。。。

到着。

今回の旅の到着地はフライブルク!P1020230

いろいろあったけど、休暇用住宅(長期滞在できる家具やタオルなど備品が全部ついたお家、Ferienwohnung)を予約していたのです。

とても素敵です。P1020234

実はここ、前の我が家のすぐ裏。。。ウフフ。

 P1020238

それから、思ったより時間があったので、フライブルク観光へ。

城山の上にあるCaféからフライブルクの街並みを見下ろしながらmaちゃん念願の昼からビールを堪能。P1020240

ちょびっとほろ酔い3人組で、時間があるので大聖堂の中へ。

ステンドグラスに感動。

 

それから、それから街中をテクテク歩いて、少し早めに予約しておいたレストランへ。P1020246

白ワインにシュニッツェル(カツレツ)やこれぞドイツ料理的なものをいろいろ頼む。

みんなでサラダ大を頼んだのだけど、本当に大で良いのか再確認されたよ。。。

危険な予感。。。。

これはもしや、ありえないくらいでかいのか!?

そそくさと、小さいのに変えてもらって、来たのが。。。P1020245

これ!

。。。

でも、どれも美味しく、堪能しました。

 

このお店の名前可愛くて、日本でブツブツ。。。

|

« フランクフルトな2日目。 | トップページ | 不思議と世界遺産と4日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6328927

この記事へのトラックバック一覧です: 旅する3日目。:

« フランクフルトな2日目。 | トップページ | 不思議と世界遺産と4日目。 »