« 第2回Fへお引越し。 | トップページ | いろいろ行かねば。 »

2007年4月24日 (火)

フランクフルトの始まり。

さて、今日は朝から街中へ。

住民登録へ行く。

以外に待たずにすんなり手続き完了。

なんか箱もらう。

箱の中身は路線図や街中の地図など便利なものをもらう。

 

それから、我らの家のある街(都心から地下鉄で30分くらいの所にある)にある大きな大きなショッピングモール、Nordwestzentrumに行く。 P1020159

ここにはデパートからドラッグストアからマック、スタバなどなどいろんな店が集まっていて、ここに行けば一通りのものは揃うのです。

地下鉄の駅がこのセンターの地下にあって、後日発見したんのだけど店だけでなく、郵便局、消防署、図書館、市役所の支所なんかもあるみたい。

エスカレーター平ら。。。

少し買い物して、帰る。

 

帰ってみると、引越しの箱が届いていて、となりの保険会社の人が預かってくれていた。

合計8箱。。。

とても感じの良い人で大変だね~といった感じで笑っていた。

再配達にならなくて良かった。

これで無事全部、引越し完了。

箱開けるの大変だったけど、全部一通り開けて出した。

 

こんな感じでフランクフルト生活スタートです。

|

« 第2回Fへお引越し。 | トップページ | いろいろ行かねば。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6231947

この記事へのトラックバック一覧です: フランクフルトの始まり。:

« 第2回Fへお引越し。 | トップページ | いろいろ行かねば。 »