« 復活祭2日目。 | トップページ | WDJ探検隊。 »

2007年4月 8日 (日)

春を愛する人。

今日は長いので、最後まで読まなくても良いです。

 

まず、朝。

洗濯をしに行く。

地下に共同の洗濯機があるので、降りていくと。。。

なんと!新しくなってましたよ~だ!

思わずkoro呼びに上がってしまったよ。。。嬉しくて。。。

しかも。。。超早い!

今まで、脱水の切り替えに、2度降りて行かねばならなかったりして、全部で2時間弱かかっていたのが、1時間ほどで、できちゃってます!

しかも、静か~

洗濯機がちょうど我らの部屋の下にあったので、脱水の時の音など、地鳴りのように(ちょっと言いすぎ)聞こえていたのが!

今や動いているのかどうかも聞こえない!

あと、少しで出ちゃうけど、嬉しいですね~ですね~

 

さて、koroはと言うと。。。

焼いてます、焼いてます。

まずは、昨日から何やら用意したるは。。。

ザッ!バナナ!!

そして、焼きあがったのは。。。P1020002

バナナマフィン!!

輝いてます!!

これ、あま~くて、しっとりしてて、バナナの美味しさが、これでもか!と口の中に広がって。。。

美味しいですね~ですね~

 

さらに!何やら用意したるは。。。

ザッ!!!

そして、焼きあがったのは。。。P1020019

あっと!名前知りません。。。悪しからず。

でも、これ、種や周りの部分が、かなり香ばしくて、ついつい、いくつでもパクパク食べちゃう!!

美味しいですね~ですね~

 

さてさて、今日は日曜日だし、復活祭だし、なんせ何もかもお休み。。。

こんな日はドイツ人は何するんでしょうね~?

教会に行ったり、家でお祝いしたりするとか、チラッと聞きはしましたが、はてさて。。。

キリスト教ではない、生粋の日本人たる、我らはどうしましょうかね~

ここ最近、天気が恐ろしく!! 良いんですね~

昼夜の寒暖差は激しいものの、昼間は20度近くまで上がって

気が早いドイツ人の中には、いきなり、半そで!

日光浴で半裸!!まで見かけるしまつ。。。

そして、みんなこぞってアイスクリーム食べてますよ。。。

閑話休題。

よって、天気が良いけど、店は閉まっちゃうので、

お気づきかどうかは知りませんが、気がついた方は、我らマニアですね。。。

そう、やっぱり散歩行きました。

しかも、行き場所も決めず、足の赴くままに。。。

家出てみると、人っ子一人いません。。。

やはり、家で集まったりしてるのかな。。。

と思いつつ、ちょっと山の方へ足を向けてみると!!

いた!!~ドイツ人たち!!

みんな!。。。

なんと!!。。。

散歩してました。。。やっぱり。。。

まあ、あったかいしね~

歩いていると気持ち良いしね~

我ら、負けじと、全力で散歩しました。

歩いていると、散歩だけじゃないんですね~P1020006

寒い時には閑散として、手入れもされてなくて、こんな所来る人いるのかね~と話していた場所で。。。

パタパタゴルフしてました。。。

みんな、めちゃめちゃ楽しそうでした。。。

それより散歩、散歩P1020003

っで、いろいろ見ての息吹を感じましたよ。

やけに黄緑色が眩しいのやら、P1020014 オレンジ色が蜜蜂に吸われているのやら。。。

見たことあるのやら、見たことないのやら。。。

桜やら、形が微妙な桜やら、P1020015 何かわからんけど違和感覚える桜やら。。。

見たことないのやら、見たことあるのやら。。。

まだ、周りは黄色い花つけているのに、3本だけ、P1020009 吹いても、飛ばない種つけたタンポポやら。。。P1020007

休日で、使われていない 路面電車の集まりやら。。。

ホントいろいろ。。。

やっぱは良いですね~。。。ですね~。。。

  

  

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。P1020018

心より、お礼申し上げます。

皆々様に、のご加護がありますよう~にと。

ではではまたね。

|

« 復活祭2日目。 | トップページ | WDJ探検隊。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6037076

この記事へのトラックバック一覧です: 春を愛する人。:

« 復活祭2日目。 | トップページ | WDJ探検隊。 »