« 終わり良ければ。 | トップページ | どこから来たの?。 »

2007年4月14日 (土)

第1回Fへお引越し。

朝も早からスーツケースにバックパッカー並みのリュック、二人とも。。。

まるで、日本に帰る時みたい。。。

 

さて、今日は青春18切符のような週末だけ使えるチケットで、鈍行の旅。P1020054

乗り換え3回、5時間ほどで、いざフランクフルトへ

車窓からは朝日や菜の花の一面黄色という、眩しい風景を眺めながら。。。P1020058

途中乗り換えの駅で待っていると

「フランクフルトまで、青春18切符で行くのか?私も一緒につれてって!」

という黒人女性がいて、一緒に行くことに、と言うのも、このチケット5人まで、使えるのです!

我らも少し得するしね。

ヒッチハイカーならぬヒッチチケッター。。。そんなこんなで無事フランクフルト到着。

 

中央駅から、U-bahnという地下鉄に乗って約20分ほど郊外の新しい家へ。

しばらくすると、不動産屋さんが来て、部屋の中へ。

いろいろ見て、話してると、大家さんも登場。

いろいろ見て、話して、契約書にサイン。

実はどちらも日本人。。。いろいろな人がいるものだ。。。

 

さてそれから、荷物を出して、並べて。。。P1020061_1

昼ごはんに近くのスーパーへ少し買い物。

レジに並ぶと。。。

レジのおばちゃん無愛想です。。。

フライブルクとはなんかちが~う。

それから新しい家でご飯を食べて、帰り支度。

あまりのんびりしてると鈍行なので、帰るのが遅くなってしまうのです。

と思って、急いで、スーツケースにリュックを入れて、身軽に、近くのU-bahnの駅へ。

 

時刻表を見ると。。。電車出たばかり!やばい。

中央駅から出る電車の時間に間に合わない!

これを逃すと1時間待ち。。。

ここでkoro路線図を見て、中央駅へ行く前の駅で、我らが乗る電車に乗れるかも!

と発見。

次の地下鉄に乗ってその駅を目指す。

果たして。。。

ホームに着くと、ちょうど我らが乗る電車が来た!

作戦成功!!

大都会フランクフルトの縦横無尽にある路線のおかげか。。。

でも大都会を再認識。。。苦手です。

 

無事帰路についた。。。のも束の間、途中の駅からドヤドヤ人が乗り込んで、車内でお酒飲むわ、笛吹くわ、歌いだすわ、吼えるわ、しかも、乗りすぎか電車のスタートぎこちなくガタガタして、マジにビビッた!

そう、今日はどうやらサッカーの試合があるみたい。

この電車がちょうどスタジアムの駅を通るのです。

その駅に着くと、ドヤドヤと降りていく。

スタジアムの周りは人だらけでした。野外ライブのような感じ。

高原選手のいるフランクフルト。機会があればぜひ見に行ってみたいものだ。

 

それから、列車に乗り換えて帰路へ。

我らが座った席の前、4人向かい合わせの席にはイタリア人家族が座っていた。P1020064

その中で、2歳くらいの男の子が座席の隙間から、我らを除いて、koroが覗き込むと顔を隠して、笑ってる。

それからいろんな所から顔を出し、何がおかしいのか良く笑う。

そのうち、お父さんに怒られて、泣いてました。。。

でも可愛らしくて、彼のアップの写真を見たい方はメールください。

癒されます。

 

そんなこんなで、乗り換えながら、帰路へ。

そうそう!言うの忘れてましたが、今日は、言うの忘れるくらい。。。P1020069

暑かったんです。

物凄く。。。

30度近くまで上がってたんじゃないのかな!?

最近日中は気温が上がって、薄着にアイスクリームのドイツ人を見て、真夏になったら、裸か!?

とか冗談を言ってたのに(冗談じゃない人もいるけど。。。)

えっと。。。

今日は我らも半そでです。

日本と違って、カラッとはしてるけど、暑い!

もう夏ですね~。

 

そんなこんなで、とうとう、フライブルクに到着。

なんだか帰ってきたなあ~としみじみ思いました。

我ら田舎が似合ってるよな~とか思いながら。。。

フライブルクってホント良い所だな~とかつぶやきながら。。。

 

ここからはフライブルクを知ってる人にしか、わかり難いけど、悪しからず。

駅に降りて、路面電車の駅へ、階段を上がると、我らが乗る1番の路面電車が出たばかり!

次は13分後。。。

junはのんびり待つかと思っていると。。。

koroが目の前の3番の路面電車に乗ろうと言い出した!

乗ってから、聞いてみると、1番の路面電車を追いかけるのよ!

って。。。

そう、街のど真ん中で路面電車は結構乗り合わせのために、待っている場合があるのです。

果たして。。。

作戦成功!

待っていた、1番の路面電車に乗っれました。

ホント今日のkoro冴えまくってます!

 

無事家に着くと、すぐシャワーを浴びて、

都会の汗を流して、飲んだビールは、めっちゃ美味しかったです。

 

でも、まだまだお引越しはつづく。。。

|

« 終わり良ければ。 | トップページ | どこから来たの?。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/6126680

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回Fへお引越し。:

« 終わり良ければ。 | トップページ | どこから来たの?。 »