« 工房の窓。 | トップページ | 寝る子は育つ。 »

2007年1月12日 (金)

ドイツと日本。

今日パン屋さんに行ったら『月曜もお休みよ~』と言われ
ちょっとご機嫌なkoroです。
工房でみんなで作業をしているときに
koroは明日お休みだね。やっぱり夜はディスコに行く?』
と聞かれた。。。
『え、別に行かないけど?』
と答えると。。。
『え~!ありえ~ん!休みなのにディスコに行かないとは!』
とみんなに言われる。。。
『ドイツでは若者はみんな行くのよ、だからいかなきゃ!』
と力説。
仕事が終わり帰る時も。。。
『ディスコ楽しんできてね』
と念の入れよう。。。
そっか~。
日本人で言う週末にカラオケに行くくらいのものかしらと微妙に納得。
結構こっちではディスコで出会いがあったりするらしい。。。

仕事から帰ると学校に行っていた時の友達Reが遊びに来ていた。P1010634
学校で作ったとパンをお土産にもらいました。
可愛い。。。訳すと
koroへ 私はあなたが好き Re
。。。
私も日本のお土産を渡すと
『オーマイゴット!』
と超感動されてしまった。。。
そうReは超日本大好き!
特に日本人女性のファッションが大好きなのです。
日本の雑誌にも大絶賛!
超日本びいき。。。
しまいには。。。
『日本最高!!』
と連発。。。

いつか、日本に来れたら良いね~。

|

« 工房の窓。 | トップページ | 寝る子は育つ。 »

コメント

もしかして年末日本にかえってきてた?
しまったっっっっっっ。
年賀状を書いたんだけど、出す段階で、「ドイツ届かんじゃん」って気が付いて、出さなかった。
不覚。

ということで、あけましておめでとう!

投稿: いよかん | 2007年1月16日 (火) 23時58分

あけましておめでとう!
年賀状、+20円でちなみにつきます。
来年はぜひ(笑)

そうそう、年始に超!短期間だけど帰国しました。今は再びドイツ生活です。。

投稿: koro | 2007年1月22日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4944895

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツと日本。:

« 工房の窓。 | トップページ | 寝る子は育つ。 »