« 旅の帰着。 | トップページ | 憧れ。 »

2007年1月 9日 (火)

スタート。

ずっと寝続けてました。。。

朝3時くらいに起床。
ずっとというのは昨日の午後3時から昼ごはんも夕ご飯も食べず12時間ほど寝続けるってこと、、、。
まあ、そんなわけで朝3時半から朝ごはんを食べて、研修先のパン屋さんへ。
そう!今日から新たなパン屋さん研修がスタートしたのです!!P1010641

めっちゃ近いので徒歩で。
このパン屋さんにはマイスターを含め7人の職人さんが働いています。工房の大きさは前のパン屋さんより小さいけど、すご~くたくさんの種類のパンを丁寧に手作業で作っているとても素敵なパン屋さんです。
『あ~、また方言わからなくて叱られたりするのかなあ。。。』なんて不安を抱えながら、ドキドキしながらこねたり成型したりの作業に加わる。。。
でもそんな不安、ただの心配しすぎだったみたい!!
と~ってもみんなフレンドリー。
忙しいはずなのにゆっくりはっきり話してくれるし。理解できなくても怒らずくりかえしてくれるし、ほっとした!
今日は初日なので少し早めに13時に帰っていいよ~っていってくれた。
これから3ヶ月、大変だけど頑張れそうです!!
というか。。。がんばります!!!

|

« 旅の帰着。 | トップページ | 憧れ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4943309

この記事へのトラックバック一覧です: スタート。:

« 旅の帰着。 | トップページ | 憧れ。 »