« スタート。 | トップページ | 工房の窓。 »

2007年1月10日 (水)

憧れ。

女性パン職人現る!!
実は女の人のパン職人さんに会うのは初めて。
彼女は別のパン屋さんで、すでに24年の経験を持っている超ベテラン。
このパン屋さんでは9月から働いているらしいけど、すでに仕事内容は完璧に把握しています。
やっぱりプロってすごいなあ!と感激。
そうそう、パンをこねたり、成型したり、生地を作業台の上にのせたりするのはけっこうというかかなり重労働。。。
実は私。。。
『私がはやくこねたりできないのは、女性で力がないからなんよね。まあしょうがない。。。』と少し甘い考えをどこかに持っていたのです。。。
でもこの彼女、小さくて細いのに、こねるのとか早いんですけど。。。
どの仕事でもほぼ男性同様のスピードでこなします!!
めっちゃめっちゃ感激、もはや。。。憧れ☆☆☆
すごいな~
自分もこんな風になりたいなあ~
がんばろ!!

っと。。。
ちなみに昨日帰って今朝仕事行くまで。。。
12時間寝てました。。。。

|

« スタート。 | トップページ | 工房の窓。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4943832

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れ。:

« スタート。 | トップページ | 工房の窓。 »