« 休みの朝。 | トップページ | +借りたもの。 »

2007年1月28日 (日)

ピクニック気分。

P1010692
今日も早くに目が覚めたので、下ごしらえしておいたパン2種類をささっとつくる。
ひとつはStreuselkuchen(シュトロイセルクーヘン)
もう1つはMohnboroetchen?(ケシの実クリームパン)P1010696 P1010694
ケシの実って、あんぱんのかざりに上についてるごまのような黒いあれのことです。
パン屋さんで作っているのよりぜんぜん出来は悪いんだけど、まあ初めてにしては満足の出来です。P1010688
さらに、ひじきと六麦キッシュを作る。ひじきと六麦と豆乳を混ぜ合わせて焼いたもの。本では玄米だったのを六麦で代用かなりあっさりな感じになりました。P1010691

さて、今日はこれら焼いたパンたちを持ってnonoshuの家へ。
ちょっと借り物があるためです。
しかし今日は昨日と打って変わって超晴天気持ち良いので。。
歩いて行くことに!!
(ホントドイツ人は散歩好きというけど、我らも日本では考えられないほど何処か行くのに歩くことが多いです)
そう思いつくと、何故か気分はピクニック気分!
歩いていると小腹が空くかも。。。P1010698
と言うことで一瞬で作ったお弁当(やっぱ日本人。。。)をもっていざ!行かん!
。。。
30分ほどで無事到着。
いろいろ話して、目的のモノもお借りして、更に+お借りして。。。
帰宅。

帰りのほうが早く感じるのは何故でしょう?

|

« 休みの朝。 | トップページ | +借りたもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/5172490

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック気分。:

« 休みの朝。 | トップページ | +借りたもの。 »