« 劇薬。 | トップページ | クリスマスの灯り。 »

2006年12月19日 (火)

学校最終日。

今日は学校最終日です!
だってだって明日からはクリスマス休暇のはじまりだからね。
そして、1月からはまたパン屋の研修が始まるからです。
学校ではクリスマスでおなじみStollenという、菓子パン?を作りました。
?をつけたのは日本で連想するようなフワフワしたパン生地じゃないからです。一番近いのでパウンドケーキかなあ。でもちゃんとパンなんです。。。

それにしても学校。。。
17、8歳の子たちにまじって、自分も18歳の気分で楽しく行くことができました!!
友達もできて、正直終わってしまうのは寂しいけど、どんどん先へ進まなくてはいけません!!P1010558
帰ってパンを焼きました!!

 

 

 
今日はnonoshuの引越しの手伝い。
昼からshuと2人で荷物を4階から階段を降ろしていく。

何故か階段の途中が螺旋状になっている箇所があって

内側の狭くなっている箇所で何度か踏み外しそうになる始末。。。

正直もう、おっさんです。。。

足腰ガタガタです。。。
疲れた~
shuの友達の車で新居まで3往復。。。
旧居の荷物だいたい運び終えました。
新居は。。。荷物だらけ。。。
nonoshuへ。。。がんばってね。
帰ってバイトに行きました。。。

|

« 劇薬。 | トップページ | クリスマスの灯り。 »

コメント

ホントにホントにお疲れ様です!!!!!
そしてお世話になりました!!!

あの螺旋階段はマジで危ないのです。
やっぱ現代人にはエレベーター付きの家かしら?なんて思いながら新居で生活中。

投稿: nono | 2006年12月22日 (金) 04時54分

日本では4階以上だとエレベーター付けなきゃいかんかったはず。。。

投稿: jun | 2007年1月23日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4632185

この記事へのトラックバック一覧です: 学校最終日。:

« 劇薬。 | トップページ | クリスマスの灯り。 »