« Nürnberg。 | トップページ | そして、スシパーティー。 »

2006年12月 4日 (月)

約束事件~解決編。

今日はLinzertorteを作る。P1010446
生地はヘーゼルナッツとバターがた~っぷり入ったかなり濃厚などっしりとした感じ。
その上にキイチゴのコンフィチュールを塗って再びケーキの生地で飾り付けて焼き上げたものです。
日本では食べたこと無いけど、おいしかった~。

そうそう、金曜日の約束事件の真相が判明!!
クラスメートの2人が来る予定だったんだけど
→2人がケンカして口をきかず。。。
→1人が来ないことに(仮にAちゃん)。。。
Aちゃんから時間を聞いていたkoro。。。
Bちゃんは違う時間(約束の1時間前には駅にいた)
→さらにBちゃんは事前に渡していたkoroの電話番号を書いた紙を忘れていた。。。
とこんな具合。悪いことは重なるもんだ。。。。
それにしても、17、8歳って。。。
こんな感じだったのかな~(しみじみ。。。)
でも、Bちゃんかなり日本好き!!
『絶対やろうね』と約束し、膳は急げで明日決行することになりました。

|

« Nürnberg。 | トップページ | そして、スシパーティー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4498472

この記事へのトラックバック一覧です: 約束事件~解決編。:

« Nürnberg。 | トップページ | そして、スシパーティー。 »