« 散髪2。 | トップページ | 今年の漢字。 »

2006年12月11日 (月)

派閥争いと暴力。

学校女子の派閥争い!!!勃発です。
今通っているクラスは12人中8人が女子。
いくつかの仲良しグループに分かれてたんだけど、なんだかそのグループが激変。仲良しだった子たちが敵状態に!!
ダウンジャケットに微妙に切り目を入れたり、授業中も本人の目の前で文句をいったりと、ちょっとハードな感じなんですけど。。。。
私とReは静かに傍観派なんだけど。。。
あまりクラスの雰囲気がよくない今日この頃です。

そんな中!今日はFrauenschule(女性保護センターのようなもの)の子供達がやってきて一緒にクッキーなど作りました。
この施設はドメスティックバイオレンスを受けて逃げてきた女性と子供達が一時的に生活している施設なのです。
子供達は全然普通のかわいらしい子供たちでした。
『お父さんはね。。。』と普通に話したりしていたし。
子供はどんな父親でも好きなんだなあと実感。。。
子供がいるお父さん!!絶対暴力はふるわないように!!

|

« 散髪2。 | トップページ | 今年の漢字。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4573050

この記事へのトラックバック一覧です: 派閥争いと暴力。:

« 散髪2。 | トップページ | 今年の漢字。 »