« 年末。 | トップページ | ルッチュ。 »

2006年12月30日 (土)

日本食パーティー。

おなじみの昔の家の大家さんにまた寿司パーティーをしようと言われていて、今日することに!
朝からちゃくちゃくと準備して。。。

持っていくものが多すぎて車で迎えに来てもらう。
Erさんのお友達3人に日本料理が好きだという孫娘も加わって8人分。P1010609
今回は「ちらし寿司」に「ひじきの炊き込みご飯」に「お好み焼き」に「煮物」に「胡麻和え」に「スープ」。
主食が多くなったけどどれも好評!!

食前にErさんの作ってくれたラッシーを頂く。
前にも作ってもらったけど、これが美味しい!!
ラッシーはマンゴーの液体缶詰にヨーグルトに水を加えたもの。

食後にErさんの日本人のお友達から送られてきたという羊羹にお茶を頂く。
しかし羊羹。。。ドイツ人には甘すぎて苦手らしい。。。
ドイツのお菓子。。。どれもとても甘いのだけど。。。

|

« 年末。 | トップページ | ルッチュ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4860912

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食パーティー。:

« 年末。 | トップページ | ルッチュ。 »