« Frankfurt。 | トップページ | 予定は未定。 »

2006年12月14日 (木)

重大発表!!今後のこと。

ビューラー』に行ってきた!
1月から働くパン屋さん
電話では背後で機械の音がしていて、何を言ってるのだか全く理解できなかった私。。。
もしやここでも方言で苦しむのか???と恐る恐る訪ねて行くと。。。。
思ってたより若い!!まだ40過ぎくらいだと思う。
そして、とってもNETT!フレンドリ~!!
しかも外国人の私に配慮してゆっくりはっきり話してくれるし、聞けば夏くらいまで研修をしてもよいらしい!!
しかもちゃんと給料もくれる模様!!

で、昨日のことを考えてみたのです。。。
『やっぱりドイツパンを学びに来ているのだし、研修できるなら
なるべく長くこのパン屋でやりたい』という結論に。

で、昨日の面接先に
『あの・・・・・なわけで、3月から働くのは無理なので、もし急ぎで探されているならお断りしようかと。。。』と電話すると。。。
『じゃあしょうがないですね。まあいいですよ。』と言われたので
え??
どっちにいいのだろう
①断ったことを了解した
②働くのが5月~とかになっても良い
なんと!!
聞くと後者②の意味だったのです!!
と言うわけで。。。

 

ドイツ滞在延長決定!!

 

迷いがないわけじゃないけど、動いてみないとわからないし、やってみることにします!
まさに『激』の1年です!!
あっ来年か
P1010547
フランクフルトはとても都会。
高層ビルとかいっぱい建ってるし街も近代的。
やっぱり雰囲気とかはフライブルクの方が好きだし、こっちの知り合いや友達と別れるのも寂しいです。P1010549
でも、せっかくのチャンス(!?)ここで立ち止まってもしょうがない。
同じドイツ、会おうと思えば列車で2時間で会えるしね!

これからはいろんな手続き&家探しなどなど盛りだくさんの日々になりそうです。

の独り言。。。>
いったい、ボクはどこへ向かってるんだろう。。。
。。。
えっ!?ああ~。。とりあえずフランクフルトね。。。
まあ、既に日本を離れて時差8時間だもんね
フライブルグからフランクフルトなんて微々たるもの
あまり気にしないけど。。。
。。。
ホントにヤバイのは。。。
。。。
サボってるドイツ語だな。。。

|

« Frankfurt。 | トップページ | 予定は未定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4600337

この記事へのトラックバック一覧です: 重大発表!!今後のこと。:

« Frankfurt。 | トップページ | 予定は未定。 »