« 今年の漢字。 | トップページ | 重大発表!!今後のこと。 »

2006年12月13日 (水)

Frankfurt。

フランクフルトに行ってきました!P1010548
目的は。。。。

ジャジャーン面接です。
ドイツの情報誌でパン屋の求人広告を見て応募してみたのです!!
でも。。。気合的には。。。
『応募する人もたくさんいるだろうし、まあどんなかんじなのか聞いてみよう』と思った程度だったんですけど。。。。。。
。。。。あっさり採用されてしまいました。。。。。。
。。。。びっくりなんですけど。。。。
詳しく書くと経営者は日本人で今度カフェを開業をするらしい。
提供するのはどうも日本・フランス・ドイツパンのミックスらしい。
!?
ここで、よく考えてみる。。。
これって、当初目的(ドイツパンを学ぶ)とは少し離れているような。。。。?
本当に働いてしまってよいのかしら?と簡単に採用されて、今更ながら少し迷いが。。。
しかも1月にオープンするので3月からは働いてほしいらしい。。。
でも、明日は1月からの研修をするパン屋さんへ行くことになってるし、いつまで働けるかとか聞いてないしな~。
結局、明日になってから結論を出すことに。。。

今日はメリットの整理だけしてみました。
①ドイツに長くいられる。
(今のビザでは5月までしかいられない)
②きちんと就職できるので貯金をくいつぶさなくてよい。
(ホント毎月赤字、赤字で。。。)
③さらにフランス系のパンやケーキの技術も習得。
(これはラッキーかも)
④おいしいドイツパン屋めぐり&自作パンとの比較研究が続けられる。
(①の関係と別の地へ行くので新しいパン屋めぐりができる)
などなど。う~んどうするべきか。。。

の独り言。。。>
えっ採用!?
こっちは即決が流行りなのか。。。
えっボクも!?
会ってもないのに!
働かせてくれるかもしれないって!?
「かも」ね「かも」。。。
ホントに良いのかそんなので。。。
というかホントか???????

それにしてもkoroの行動力には脱帽です。

|

« 今年の漢字。 | トップページ | 重大発表!!今後のこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4600103

この記事へのトラックバック一覧です: Frankfurt。:

« 今年の漢字。 | トップページ | 重大発表!!今後のこと。 »