« 旅のシタク。 | トップページ | Heiligabend。 »

2006年12月23日 (土)

Bochum。

たぶん。。。準備万端で12時に待ち合わせ場所へ。
そして。。。車に乗り込んでいざ出発。
そう、今回はshuが目的地の方へ行く車がないかネットで調べて、見つけていたのです!
ヒッチハイクならぬ、ネットハイク(意味変わってくるけど)なんでもそういう(売ります買いますならぬ行きたい行きますみたいな。。。)ページがあるそうな。。。
なんともドイツらしい。。。
P1010586
初のアウトバーン体験!もちろん飛ばしてるけど、料金所とかないので、いつアウトバーンに入ったのかイマイチわからなかった。。。
でも飛ばす飛ばす!休憩一回で一気にボーフンムまで!(たぶん500キロくらいを4時間)

shuの故郷であり、今回招待してくれた、shu弟君Anの家に到着。
霧です。。。寒いです。。。
Anの家は1階でとてもとてもとても広い。。。
何部屋あるのかわからない。。。すごいです。
何でも有名なライブ等々で音響の仕事をしているとか。。。P1010590
クリスマスのためにモミの木も部屋の中に飾られていました。
(もちろん本物です)

着いてすぐ、nonoshuanが親戚の家にお呼ばれしている間に、われらはanの友達の芸術家さんと一緒にすごい音響設備のテレビでDVD観賞!
もちろんドイツ語なので見たことがあるヤツにしようと「Mr&Mrs Smith」を見ました。
しかも食べたり飲んだりしながら、ソファでゆっくり観賞させてもらいました。
さすが音が良い気がしましたよ。
まだ時間があるということで続けて「Lola rennt」を観賞。(junは一番好きかも。。。偶然にもドイツ映画です)

そのうちにnonoshuanが帰ってきて、夕ごはんになって色々食べたり、飲んだり。
再び映画鑑賞をしようと選ばれたのが3つ「アイスエイジ2」「ナイトメアービフォークリスマス」「Ab durch dieHecke(邦題がわからず調べてみると「森のリトルギャング」だそうです)」
投票の結果どれも同じ票数になったので、遠くにいる芸術家さんの彼氏と友達に電話して、3つのうちどれを除けるかを聞いて決めるというなんとも遊び心満点で決まったのは「アイスエイジ2」!
思わぬ映画三昧の日となりました。

。。。夜は何とわれらが買おうとしていたエアーベットで寝ました!
(ダブルバージョン!)

|

« 旅のシタク。 | トップページ | Heiligabend。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4738774

この記事へのトラックバック一覧です: Bochum。:

« 旅のシタク。 | トップページ | Heiligabend。 »