« 日本のアニメ続編も。 | トップページ | エスカレーター。 »

2006年11月19日 (日)

Weihe。

なんだか久しぶりにゆっくりした週末。
雨で外に出る気分でもないので焼きました。P1010353_1
Weiheしかも巨大Weihe
玉ねぎいっぱい、トッピングでほうれん草とハムとチーズを乗せて焼きました。
とても美味しくできました。


ガツガツ。。。。

 

そうそう

久しぶりに夜はコロッケを作りました。

しかも巨大コロッケ(写真撮り忘れた。。。)

たっぷりのジャガイモを使って、玉ねぎ、にんじんに隠し味を入れて。。。

やはりこっちではジャガイモがおいしい!

ほうれん草の胡麻和えも添えて美味しくできました。


ガツガツ。。。。

|

« 日本のアニメ続編も。 | トップページ | エスカレーター。 »

コメント

相変わらず、すさまじい更新率で。
いつも覗いてばかりなので、たまにはコメントをしようかと。

Weckmann。
あれはやはり「巨神兵」に見えますよね。
もしくは、「ラピュタの戦闘ロボット」。
一応、「司教さん」ということらしいですけど。
結構売れるようで、この時期たくさん作ります。
親が子どもに、買い与えるようで、頭からWeckmann貪り喰ってる子を良く見かけます。

ドイツ語。
相変わらずおもしろいですね。
junさんの行動が頭の中に浮かんでくるようです。
「フュッテ」って何??
初めて聞いた。
「クランケ」は良く聞くけど、日本語にすると「病人」、「患者」は「der Patient」だから、少し間違った感じで、日本語になってますよね。
あと、「サンダル」も日本語になってる。

いざ書き始めると、だらだらと長くなってくるので、この辺で。
ではでは、失礼します。

投稿: ちひろ | 2006年11月22日 (水) 19時23分

こんにちは。先月、くり○と君と一緒にカフェでお会いしましたよね?その時はあまりお話できなかったのですが。。。今日はnonoちゃんの所からやってきました。
ちーちゃんも書いてるけど、スバラシイ更新率!最近、学校を卒業して時間があるので、今年のクリスマスは今までやらなかった飾りつけなんかをやってみようとおもってマス。また、ゆっくりお話できるチャンスがあれば嬉しいです!では、また♪

投稿: mika | 2006年11月23日 (木) 01時29分

日付だけ見たら毎日だけど、更新は溜まってしまって、あわてて書いてるんだけどね。。。
メモがてら書いてるエクセル日記は。。。
人には言えないあんなことやこんなこと。。。

ちひろさん
やっぱ「巨神兵」よね!しかも溶けてる。。。
(※美味しいので悪しからず)
「フュッテ」。。。小屋。。。
アウトドア系もドイツ語多いのかも。。。
(インドア派だからな。。。)
「サンダル」もドイツ語やったんやね~
これからもコメントよろしく~

mikaさん
こんにちは~
ひっこみじあん(??)で申し訳ない。
うちの窓はすでにクリスマスの飾りがとれてきてる。。。
(これはまたブログに書くかも?)
こっちはいろいろなクリスマスグッズがいっぱいなんで楽しみですよね~☆☆
また、機会があると良いんだけど
その時はよろしくお願いしますね。
あっと、ネット上ではいつでも、コメントもよろしく~

投稿: jun+koro | 2006年11月23日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4270915

この記事へのトラックバック一覧です: Weihe。:

« 日本のアニメ続編も。 | トップページ | エスカレーター。 »