« プラリネとニコラウス。 | トップページ | 約束事件。 »

2006年11月30日 (木)

えび事件。

午前中市役所へ。
そう!1月からず~っと行きたかったパン屋さんに研修にいけることが決定したのです!!
なのでその詳しい話と契約書などをとりに行きました。

市役所を出てさあ帰ろうと自転車置き場に向かい始めた瞬間懐かしい呼び名を聞いたような。。。ユキ~!!!
そう、前のパン屋での呼びな。
振り返ると一緒に働いていた職人さんたちでした。
たわいもない雑談をしただけだったんだけどうれしかったなあ~
だってたった3ヶ月の研修で、来たアジア人をパッと見て一目で私だと気付くなんて!
研修中は仕事場だからあんまり話してないし、ミスもいっぱいしたし、あまり良く思われてないのかと思ったときもあったので。。。。
ルンルンルン

午後から明日の”寿司&お好み焼きパーティー”に向けて買い物&準備。
えび事件発生!!
こっちではえび(ブラックタイガー)もめちゃ高い!
(うちらの中ではかなり高級品、最低価格400円くらい)
そして、こっちのスーパー値段がわかり難い!
商品一つ一つには値段がはってなくて、冷凍庫の上に表示してある価格と見比べなくてはいけない!
で、見ると大体3€前後、『じゃあこれがきれいだから』と選んだ商品だけ価格が書いてなかったんよね~。

っで、レジでピットと通すとなんと!!10€!!
『え!!こんなん買えない(泣)』
急いでレジのおばさんに恐る恐る。。
『すみません、。間違った商品を取ったみたいなので返品したいんですけど』というと明らかに迷惑顔。。。
『そんなの通した後に言われてもすぐにはできないのよ。シェフを呼ばなくては』といわれてしまう。
そう、ドイツのレジってなぜだかすぐに返品ができないみたい。
チーフみたいな人しか返品キーを持ってないようで。。。
(通した後じゃないと値段わかんないのよ!と思いつつ)
後ろには長蛇の列。。。。
肩をすくめる人やレジを変わる人やら。。。。
レジの人は
『これは見た感じ高いわよ~』って。。。
わかるか~!!

あ~!はずかしかった~!!!

|

« プラリネとニコラウス。 | トップページ | 約束事件。 »

コメント

見ました。ゆっくりみてコメントします。

投稿: hiroko | 2006年12月 3日 (日) 15時54分

hirokoさん→
ブログ読んでもらってどうもありがとうございます。コメント楽しみに待ってますね☆

投稿: jun+koro | 2006年12月 4日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4405137

この記事へのトラックバック一覧です: えび事件。:

« プラリネとニコラウス。 | トップページ | 約束事件。 »