« ZT。 | トップページ | 「うち来る?」。 »

2006年10月29日 (日)

サマータイムプリン。

今日でサマータイム終了。

(ドイツ:3月最終日曜日AM2:00~10月最終日曜日AM2:00)
っていうのは何週間も前から分かってて、むしろ待ち構えてたくらいなんだけど、いざ当日になってみて。。。
『あれ?1時間早くなるんだっけ?遅くなるんだっけ?』
という疑問が発生!!
結局インターネットの力により判明しました。。。
これで日本との時差7→8時間になりました!!!

突然ですが。。。
ここ最近koroの中ではプリンブーム起こっているのです!!
最近近所のスーパーでフランスのプリンP1010041を買ってたんだけどこれが2個1.55€(約220円くらい)意外に割高なことに気づき(やっと。。。)
『じゃあ、手作りしてみようかなあ』
と思ったわけです。P1010042
だから、作ってみました。
これが大成功!!たぶんこっちの生クリームが濃いのもあるんだろうけどかなり濃厚に仕上がりました。
6個作って材料費1€程。
これからは(これからも)手作りで節約生活です。

ぼそ。。。
時差で日本の人が朝起きてるんだと思う頃に寝てる。。。
それだけでも不思議な感覚になるボクなのに。。。
今日いきなり1時間、時計の針戻して
『ハイ!この時間で~す』
と言われても。。。不思議だ。。。
確かに別に何の問題もなく歩けるけど。。。
何か不思議な感覚になるのはボクだけかな。。。。。。
ぼそ。。。

|

« ZT。 | トップページ | 「うち来る?」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/4041480

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイムプリン。:

« ZT。 | トップページ | 「うち来る?」。 »