« 花束を贈る。 | トップページ | 語学学校終了。 »

2006年9月17日 (日)

ほんのちょびっと。

雨。

ほんのちょびっとだけ気になったこと

コマーシャルが長い。。。
(5分くらいコマーシャル)

実は19時05分からとか番組が始まる。。。
(10分単位かと思ってたのに。。)

同じテレビドラマが毎日ある。。。
(連続テレビ小説のように)
しかも、30分。。。
(「ワンピース」も連続放送してる)
週末にはそれを連続放送している。。。
(「ワンピース」も連続放送してる)
CMも毎日流されている。。。
(主題歌を嫌でも口ずさむくらい覚えてしまった。。。)
しかも、それが2年、3年と続くらしい。。。
(長すぎだろう。。。)
最近新しくそういうドラマが始まったけど、そういうドラマがあと、2,3本ある。。。
(何年も続いているのやつが。。。)
しかも、koroはそれを毎日見てる。。。

ドイツ人は基本的にでかい。。。
(縦にも、横にも。。。)
ドイツ人はB型かO型だ!
(日本人から見たらそう見える。。。)
ちなみにドイツ人は普通血液型を知らない。。。
(日本人は知りすぎてそういう性格になる傾向があるのかも。。)

自転車こぐのが早い。。。
(ボクはおばあちゃんと良い勝負。。。)
雨の日に傘さして自転車に乗らない。。。
(確かに危ないけど、今まで2回しか見たこと無い。。。)
みんな凄い速さで、びしょ濡れ。。。

お年寄りから子供までやたらと散歩したがる傾向にある。。。
(雨がやんだと思ったら一斉に歩き出す。。。)

Freiburgはドイツに2つある。。。
(ホントです。)

いや、ほんのちょびっと気になっただけですから。

|

« 花束を贈る。 | トップページ | 語学学校終了。 »

コメント

ハイ。
妊娠発覚後、医者の第一声。
「ではまずあなたの血液型を調べましょうね~。」
ハッ??
ワタクシ、A型ですが、何か??
「あら、どうして知ってるの?でもね、Rhプラスかマイナスって事も重要なのよ。」
プラスです、、、。

ドイツの病院ではフツ~にこんな会話アリです。
血を抜かれるのがとにかくイヤなnono、ふんばってみたけど、結局注射器3本分も抜かれました。。。
ま、妊婦として他にイロイロ調べなきゃいけないこともあったわけで、仕方なかったんだけど。
steはドイツ人だけど、すっごくA型だ、と思ってるnono。

投稿: nono | 2006年9月21日 (木) 05時17分

え~????B型のこだわりが見られる気がするけどな~。
一緒に検査してもらえればよかったのにね。
血液型を知らないってことは事故とかしてもまずは血液型を調べるところからはじめるの?献血はみんなしないの?じゃあ血はどこから仕入れるのか?なぞはなぞを呼んでいます。

投稿: koro | 2006年9月22日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/3514529

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのちょびっと。:

« 花束を贈る。 | トップページ | 語学学校終了。 »