« イタリア。 | トップページ | CD。 »

2006年7月11日 (火)

日本の…。

また一人クラスに入って来た。
コゾボの人。…が結構ドイツ語できるし…。
失礼ながら…コゾボってどこにあるのか知らない…。

夜テレビを付けるとなんと「ドラゴンボール」をやっていた!魔人ブーが街の人をチョコレートにして食べるところ。
声が違うのでちょっと変!ちらっと見たら終わってしまったけど、こういうのでドイツ語覚えたりしてと思った…。
そういえばkoroが言っていたけど、「キャプテン翼」「ワンピース」もやってるのを見たらしい。
そういえば前にボクも「ロードス島戦記」を見た…。
日本のアニメがいっぱい…。

大きな本屋(こっちには小さい本屋がいっぱいある。)に行くとコミックコーナーがある。
日本のマンガがいっぱい…。

NINTENDOなどゲーム関係やNIKONなどのカメラ関係など
日本の一部(生活直接で無いもの)電化製品はいっぱい…。

toyotaにhonda…
日本の車も少し…。

カップラーメン(日本じゃ見たことない種類のばかりで以外に薄味で麺が短い…)に梅干(高い…)、yakuruto(CMがあってJapanがどうのこうの言ってた…)にシイタケ(椎茸)、そしてMIKADO(…ポッキーです…。)
日本の食べ物も若干…。

そう言えばInおばさん家(日本好き)には庭に石灯籠があった!

今、思いつく限りではそれくらい…。
いや…別に…ついつい目に付くから書いてみただけです…。

|

« イタリア。 | トップページ | CD。 »

コメント

ヨーロッパでも日本ブームなんですね!
なんかいっぱいアニメもしよるみたいやし。

海外におって、日本の食べ物とかをスーパーでみるとむっちゃへんなかんじしますよね。
アメリカにも味の薄いカップラーメンありましたよ。
チキン味とか書いてあるのを食べたらカレー味でした・・。
ドイツはどんな味があるんですか??

投稿: mayumi | 2006年7月17日 (月) 13時18分

種類は豊富よ。ビーフは味薄かった。”えび入り”と書いているのが一番オーソドックスなかんじです。共通して言えるのは、味は薄く麺は短く、具は少ない。そして、こわくてためしてないのがsuesssauersosse(甘酢ソース)。。。ラーメンなのに甘いって。。。
そのうち気が向いたら試してみます。乞うご期待!

投稿: jun+koro | 2006年7月17日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/2685808

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の…。:

« イタリア。 | トップページ | CD。 »