« Roggenbrot。 | トップページ | 8月。 »

2006年7月31日 (月)

ほんのちょっと。


ほんのちょっとだけ気になったこと。

こっちでは小さい犬をほとんど見かけない。
だいたいつれている犬はでかい!
店の中でも平気でつれて入ってる…気がする。
(日本料理店でも時々見かける)
野良犬も見かけない。
野良猫は良く見る…。

教会の鐘の音は夜中でも鳴っている。
15分ごとに…。(何かズレてる時もあるような…)

商品(お菓子や食料品)を入れている袋がすぐ破ける気がする。
リサイクルの関係か…。

テレビ番組は10分単位である。
例えばニュースが9時10分からとか、
映画が19時40分からとか…。

テレビのニュースで地方(Freiburgとか)のニュースをやってない気がする…。

やたらと新聞(無料)がポストに入っている。
一週間に2回くらい…Freiburgの情報が載ってる…

もしかしてテレビと新聞の関係がここにあるのかも…

そう、ほんのちょっと気になっただけですから…。

|

« Roggenbrot。 | トップページ | 8月。 »

コメント

もう知ってると思うけど、教会の鐘は2種類で鳴る。15分ごとにと1時ごとに。
例えば、10時15分は一回鳴る、10時30分は二回鳴る、10時45分は三回鳴る、11時は四回鳴る。その四回の後、11回に鳴る。
夜中の24時から1時ごとだけに。


大きなデパートでは丈夫な袋を貰えるけど、普通は、成功!!、環境のために破れるやすい袋を使う。


僕にとって、日本テレビは時々コメディーみたいなもん。特にニュース。めちゃ小さくて不適切な事についても放送されてるから。例えば、誰も聞きたくないテーマに関して、誰も知らないおばあさんの意見を放送するのは、ま、僕にとってただ可笑しい。ドイツ人はだいたいそう思う。ニュースは知るべく事について。みんなに関する事について。それで、フライブルクは普通のテレビで出ない。でも、同時に普通は町の大学生のテレビ番組。フライブルクでもある。僕に驚いたのは、日本ではあまり番組や役者が少ないね!! 最高はたぶん50番組? ドイツではたぶん300番組。

それに、その学生番組はほとんど見られてないので、あの雑誌もある。でも、その雑誌は家がない人に作られてるね。ほんとに偉いと思う。

投稿: shu | 2006年8月28日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/2913293

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのちょっと。:

« Roggenbrot。 | トップページ | 8月。 »