トップページ | ドイツ到着。 »

2006年5月19日 (金)

日本出発。

松山空港を家族やわざわざ徳島から駆けつけてくれた友人に見送られながら昼前に出発。
時間の関係から伊丹空港に到着。そこからバスで関西空港へ。
関西空港に到着して、3日ほど前に送っておいたスーツケースを受け取り、搭乗手続きへ。
ここで恐れていたことが…いきなりのハプニング!!
やはりと言うかちょっとぐらい大丈夫かと思っていっぱい詰め込んでいた荷物…2人で20キロオーバー…
走って郵便局へ!!
箱を買って荷物を詰め込む!2箱いっぱい実家に送り返す!
とほほ…時間的余裕を見てて良かったよ…
いきなり疲れながらも何とか手続きを済ませて、いざ香港へ。

2時間程のフライト
(機内食は言われていたより全然おいしかった!)

香港に到着。
セキュリティチェックは関空でも通っていたので余裕で進もうとすると…ありゃりゃ止められた!
片言の日本語で係りの人に
「はさみ入ってる」と言われた。
??何だ??…!!あっまさか!
恐る恐る出したのは…鼻毛切り!!
小さく刃先も丸いので係の人も苦笑いで「OK…」
何とも旅にはハプニングがつきものです。はい。
出発まで2時間程、香港ドルに両替しなかったのでコーヒーも飲めず。
搭乗口付近で顔を洗ったり、寝転んだりして、ぐったりと待つ。
そしていざ搭乗となったけど、機械の故障か手作業で搭乗していて、少し遅れた。いざドイツへ。

14,5時間のフライト
(機内食が出て今日?4食目!でもおいしい)
窮屈でなかなか寝付かれない…
(朝、機内食が出る…食べてばかり…おいしい)
フッと外を見ると景色はものすごく綺麗だった。

|

トップページ | ドイツ到着。 »

コメント

Yo!!!元気そうで何よりじゃ。
写真の家が住んでるところ?カッコイイ!!!俺も住みたい。
でも飛行機嫌いだから15時間も乗れない!!!

まあ、体調に気をつけて頑張るのだよ。
オイラもブログ再開しよかな・・・。

投稿: maru | 2006年6月20日 (火) 09時22分

さっそくのコメントありがとうございます。
写真の家に現在住んでます。本当に!

ぜひブルグ再開してくださいな、日本の情報が
インターネットだけなので…ぜひ

投稿: jun | 2006年6月22日 (木) 07時35分

いま二人は何何の方法でインタネットを使うの?

投稿: shu | 2006年7月 1日 (土) 05時09分

ドイツテレコムの携帯電話よ。

投稿: koro | 2006年7月 2日 (日) 16時41分

えっ?? そーそーそれはめちゃ高いんじゃない??

投稿: shu | 2006年8月26日 (土) 22時31分

高い!ので固定回線に変更しました。
ブログ記事 8月23日 (水)「インターネット接続。」参照。

投稿: jun+koro | 2006年8月27日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116955/2298837

この記事へのトラックバック一覧です: 日本出発。:

トップページ | ドイツ到着。 »